忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今は夜ですが。


 おかしいな? 本当は先週辺りに更新するはずだったのに、まだ終わってないよ?

 デビルサバイバーにはまってる場合じゃないよ。今年の目標に挙げた完結が遠のいちゃうよ!

 

 いやごめんなさい。だって面白いんだもん。

 女神転生系は積んであるP3、P4を除いて、マニアクスまで立ち戻る人間としては、久々の悪魔合体にオラわくわくしちまうぞ、ですよ。

 まあ、個人的には悪魔とは交渉の方が好きな人間なんですが、自分好みのスキル付けて育てる快感はやはりやめられない。

 というか、通勤の暇つぶしの為に買ったのに、メインでやってるってのは如何なものだろうか。

 取り合えず主人公の名前を上条当麻にしたら、一方通行がみたいなのが出てきて笑ったw
 

 WEB拍手返信


>ぬわぁんだってぇぇぇぇ!
>くそお、コミケなんて毎年行く暇ないぜ。
>>東方とリリなのクロス
>このジャンルだと、矢鴨食堂さんとこのが良かった。
>前半後半で別の本ですけど、特に前半。
>ああでも大分前の本なんで今は売ってないか……。 

 見ましたが、流石に無いですな。
 どんな感じだったんだろう……。

 まあSLBとファイナルスパークがガチでぶつかったら、幻想郷が崩壊しそうですがw

>上条さんの右手が出てたのでふと思った、アレって結局は、右手で触れなければ意味ないよね。
>(原作では)VS錬金術師は赤髪ロンゲの手助けありだったし(アニメでは説明ないけど)。
>某四方山なとこでは、タイムラグが若干あるとしてあったり・・・どうなんだろ? 

 右手で触れる範囲なので、正拳、裏拳、張り手等でで出来る範囲ですね。
 現時点でそこまで強力な能力でもないので、どちらかと言えば頭使ったり、他者の協力がないとどうにもならないという、在りし日の少年漫画のような設定だ……。

>あんれぇ~?前の日記のLIVE A LIVEネタと思しき記事タイにツッコミが無い・・・予想GUYデス
>オルステッドーーーーッ!!!! 

 反応した人がいたw
 と言うか、ブリキ大王も結構前にネタ出したけど、特に反応無かったりする。

「そうだろう? 松?」


>厳密に言うと生前のアーチャーですが、衛宮士郎にとっての幸福とは目に映る全ての人が、幸せでいることが幸福(アーチャーの記憶より)と本編で記されている以上、実現不可能であれ幸せにはなれるのでは? 

>士郎は他人が幸せそうにしてるのを見るだけで幸福に浸れるので世界平和になったら毎日ニマニマかと(笑)
>それと士郎はきのこさんに将来は魔術使いとして大成すると公式で言われてるので未来は保障されてる 

>士郎はサイマテで魔術使いとして大成すると書かれてます
>式と幹也は未来福音参照
>志貴だけは月姫2終了時点で余命幾許も無い状況なので不幸ですが他の主人公格の未来は明るいです 

 個人的には大成はするけど、あの性格なので結局は不幸になると思っていたり。そして、目に映る人が全てが幸福だったら「こんなのは嘘だ!」とL5発症した人のように、必死で不幸な人を探そうとすると予想するのは……流石に穿ち過ぎかなぁ。
 志貴はまあ、某時止め吸血鬼と因縁を持つ家以上に短命とは言え、その生き方が幸福だったと思うなら、幸福なんだろうな。よく考えたら。

 あれ? そうすると普通(?)に幸福なのは幹也ぐらい?

>とりあえずおめでとう!あとラガンネタを思いついた奴が他にもいてびっくりしたwww
>ルールブレイカー説明の補足
>魔術的には強化とかは無効化できるけど攻撃魔法は無理っぽい。
>あと召喚魔法なら無効化できるかも、あくまでも契約解除であることがポイントだと思う。
>とするとネギま!の魔法ならなんでも消せることになるのか? 

 あれネタだったのかな……丁度映画見た後だったのでああ書いたんだけど。
 破戒すべき全ての符は多分そんな感じで認識は合ってそうですね。ネギまの魔法が消せるかどうかは……本誌の結界とかはどういう原理で出来てるのかが曖昧なんで保留ですが、パクティオーカードなら刺せば消せそうな予感。

>「フハハハ!その程度か?貴様の螺旋力は」と片手にエヌマ・エリシュを持った慢心王を幻想した。 

 なんと言う無理ゲーw この世全ての悪を目指しヴィマーナを制御する英雄王(生首)ですか。アンチ・スパイラルとなったメッセンジャー桜を助ける為に。それなんてHF?

>もし銀魂のお妙の姐御が作った「暗黒物質(ダークマター)」こと「かわいそうな卵」を衛宮邸メンバーとか機動六課主力メンバーが食した場合、どうなるか見てみたい気がします・・・(を)

 

 実際に書いてみた


・衛宮家の場合

「成る程……シロウ、これは何時ぞやのタイガの時同様、私に対する宣戦布告と見て良いわけですね? フ、フフフフフ。今日の特訓が楽しみですね」

「って俺!? 待てセイバー、これには深い訳が……」

「ふむ。丁度ここに『洞爺湖』と彫られた木刀もある事ですし……早速」

「聞いていない!? しかもそれ血塗られてないか!?」

 

 セイバー反転&衛宮家崩壊フラグ。

 そんな主従をニヤニヤとした目で見つめながら黒い物体を食す腹黒毒舌偏食シスターがいたりいなかったり。
 

・六課の場合

「これを食べないと私は死ぬんだ……これを食べないと私は死ぬんだ……」

「ってスバル!? そんな暗示かけてまで食べるものじゃないわよ、ちょ、やめなさいって!」


「……」

「エリオ君! しっかりして、エリオ君!」


 なにやらブツブツと読経のような言葉を呟くスバルに、それを諌めるティアナ。

 テーブルに突っ伏してピクピクと痙攣するエリオを半泣きで介抱するキャロ。

 お昼時にあるまじき惨劇に対し、ヴィータが一言。


「シャマルが作るよりすごい料理って……あるんだな」

 

 紛う事なき、六課崩壊フラグ。

 どっちかと言うと、ネタ的にはFateよりタイころ向きだなぁ。

 


>どんな悪党だろと、とか、正義の味方じゃいられないって、マガジンで連載しているCODE:BREAKERの主人公、大神零のセリフだったはず、正義の味方に憧れていたが、正義で裁けない悪を抹殺する為に自身も悪に堕ち、潔くそれを受け入れている男。

 あれかー。前に一話だけ読んだような気が……。

 しかし、ネタだったのかw それは気付かなんだ。また読んでみようかな。

>あのマーボー神父にとっちゃ、なのはさんとかフェイトさんとかはやてさんとか、心の切開のしがいがありまくりそうな気がしますね・・・。特になのはさんとかには「君はただ、他人に見捨てられたくがないために、その力を未だ持ち続けてるのではないのかね、『エース・オブ・エース』よ?」・・・とか言ったり、フェイトさんだと「君がいくらあの少年たちの事を愛してるつもりでも・・・、本当の君が、真に愛情を向けたいのは・・・、君を見捨てて、『本当の娘』と共に消え去った母親に対してではないのかな?」とかっていいそうな気もしますし・・・。あと、スバルに対してはこーいうのもありかな~と・・・。

マーボー「・・・くっ・・・、くっくっくっく・・・!」
スバル「・・・っ?!何が・・・、何がおかしいんだ!?」
マーボー「・・・いや、失礼した。君のあり方というものが、あまりにもそっくりだったのでな。私の知る、『正義の味方』を目指す少年に、な・・・」
スバル「・・・正義の、味方・・・?」
マーボー「そう・・・。彼は幼い頃、ある大火事にあって家族を失い、己の本当の名すら失い、『地獄』ともいえる煉獄の中をさまよった・・・。そして後に炎は静まり、少年の命が消えかけてる中、彼はある一人の男に救われた・・・。そしてその男は後に死に、少年は彼の夢を叶える事を決意したのだ。・・・そう、『正義の味方になる』、という夢を・・・」
スバル「・・・」
マーボー「似てるとは思わんかね、スバル・ナカジマ?その規模の差異などはあれど、かつて君も、この少年のような状況で、君の『憧れ』に救われた・・・」
スバル「・・・だから・・・、だから、何だっていうの?!」
マーボー「やれやれ・・・、そのような直情的な所も、よく似ているな・・・。・・・ならば、単刀直入に言おうか・・・。・・・君も、私の語る『少年』も・・・どちらも所詮、口だけの『偽善者(エゴイスト)』でしかない、とな・・・」
スバル「!?え、エゴイス、ト・・・??」
マーボー「そうだ。君も、私の語る『少年』も・・・、多少の違いはあれど、結局は似たもの同士だ。他人に憧れ、自分という存在を卑下し、『憧れ』とする人物にただただ追いつこうとするだけ・・・。口では大層な事を言ってのけるが・・・、結局はそれも、『憧れ』としている者からの『借り物』でしかない・・・」
スバル「・・・かり、もの・・・!?」 
マーボー「そう・・・、『借り物』だ。そのような物を目指し、万が一にも成し遂げたとしよう・・・、君はそれを、本当に望んでいたといえるのかね・・・?」
スバル「それ、は・・・」
マーボー「・・・ふん、断言できまい・・・。それが『借り物』である証拠だ・・・。所詮あいつも、お前も、他者の願いを自分の願いと勘違いし、それを愚直なまでに成し遂げようとすることしかできない、愚かな『出来損ないの人形』・・・というわけだ」
スバル「!?・・・ち、ちがう・・・、違うっ!!あたしは・・・、あたしは人形なんかじゃ・・・!!」
マーボー「いい加減事実を認めてはどうだ・・・、タイプゼロ・セカンド・・・」
スバル「っ!!ど、どうして・・・」
マーボー「なーに、ある筋からの情報提供でね。・・・それよりも、お前はまだ認めないのか、スバル・ナカジマ?お前は心の奥底で、とっくに自覚しているはずだ・・・。『自分は他の者とは違う』、『いくら外見は人間でも、中身は化け物同然だ』・・・ということをな?」
スバル「・・・まれ・・・」
マーボー「・・・これでもまだ自覚せんというのなら・・・、お前という存在が、いかに無力かを思い知らさねばならんな・・・」
スバル「・・・ダマ、レ・・・ッ!!」
マーボー「・・・そう、確かティアナ・ランスターといったか?お前にとっての大事な相方を、お前の前で『壊して』やろう。そうすれば、いかに自分という存在が・・・」
スバル「黙れぇぇぇぇ!!!」

・・・え~、長くなっちゃいましたけど、いかがでしたでしょうか?(汗)とりあえず、色々とすんませんっす・・・(汗) 

 なんと言うマーボーw

 実はA's以外でも、sts用のプロットも二年位前に書いたんですが、今読み返してみると結構荒が目立つ……。

 と言う訳で、ありがとうさんでした。

>もしリリなのメンバーで誰かがランサーの兄貴のマスターになるとしたら、管理人さんはどなたが適任だと思われますか?
>私は、なんとなくティアナあたりがよさそうな感じが・・・。こう、普段は彼の行動には頭を痛めてるけど、いざって時にはバゼットさん同様、互いを信頼してる・・・てな感じで。

 ティーダ兄さん涙目w
 ダメットさんみたいに振舞うのはトーレ。好敵手と見るのがシグナム。わりと気の合うのがヴィータ。ぼやきつつも面倒見るのはフェイトとかティアナとか。まあフェイトからはエリオに「色々」教えて染め上げて逆に睨まれそうですがw

>忘れがちですが、公式でアルクとサーヴァントって同格なんですよね。ただ、アルクは素の能力がめっぽう高いからあのVSシエル戦ぐらい有利になれるわけで。それを考えるとやっぱ宝具って凄いなぁ。
>あとあのバサカを退けた魔法農民ならアルクともいい勝負ができるはず!!

 どうやらバーサーカーを退けたのは自陣にいてかつキャスターの加護を受けていたとか。そうでなければ物凄く相性悪いそうです。まあそれと単純な力技で退けるってのも、それはそれで凄いがw
 アルクの場合は……暴走verは兎も角、一度死んだアルク相手なら……状態によるかもなぁ。満月時とかは負けそうな雰囲気。

>リンク報告です。貼らせていただきましたー。 by Furfur

 うぃっす。ありがとやんした。
 お返しにこっちも張っちまいます。

>セイバーのカリバーは星の光を集めたものらしい。
>言峰「この身は、星の光を喰らって生きている」らしい。
>つまり、セイバー、カリバー発射
>言峰「ハムハム、モグハムフムモグ………すばらしい。」
>みたいな展開になるのかry
>PS
>こんなん書いたけどカリバーは核の数十倍以上の火力があるらしいよ


 言峰さん何してるんすかw 食うのは麻婆だけにしてください。









 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拍手の言峰とスバルの会話を見て、L.O.B.を思い出しましたが読んだことはありますか?
パワーバランスがここの作品と真逆な作品ですが、心理描写が上手なので暇なら読んでみてはどうでしょうか。
さてと、よく考えてみると言峰ってすさまじいキャラですよね。黒幕として一流の上、戦闘能力はZEROで死徒なみでStayNightでは最弱といえどもハサンを撃退して、なおかつ精神切開が得意とは、どこの作品でてもラスボスとなりそうなキャラですから。
では、作品の更新を待ってます.
失礼、文字を黒で投稿してました・・・
2009/01/24(Sat)00:55:09 編集
五時です
久しぶりだったのでガイドライン見たら
NUTRAL とね
一応報告しときます
忙しいでしょうがインフルとか花粉とか気を付けて下せい
……別に、早く更新しやがれ なんて思ってマセンヨ?
気長に待ってますw
雨宿り 2009/02/08(Sun)19:34:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]