忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 受かってました。
 ……んだけど、此方の手違いでカットのデータが消失してしまった……。

 そのうち詳細上げます。

 ちょいとリアルの方が忙しい事になっているので、更新ももう少し遅れるかもしれませんが……。

>アバター

 某3Dすげーな映画見てきました。六本木ヒルズで。
 確かに凄いけど、慣れると字幕が見にくかったりもした。これ、DVDは兎も角、BLで出たら3D再現とか出来ないもんかね。映画館の簡易装置みたいなもので。


WEB拍手返信


>劇場版で非殺傷=手加減って設定になってて吹いたw
>三期やゲームの設定からするとヴィータがなのはに劣勢だったのは、手加減が下手だったからって事になるような…… 

 後付乙……とか言ったらえらい人から怒られるんでしょうか(^^;
 いっつもコンクリート打ち抜く砲撃魔法で手加減ってのは違和感あるなあとは思いますが。某超人漫画のように。

>PSPにて二期時点ではシグナムとフェイトは非殺傷で対等な条件なら8:2でシグナムと確定。
>二期で対等だったのはカードリッジ不足もそうだけど疲労してた事が大きかったんだなと
>この点を考えれば士郎が居て負担が減る分アニメと違ってヴォルケン優勢になるかも。 

 しかし彼は空が飛べなかった! まあ、やり方など腐るほどありますけどね。「今こそ地対空ミサイルの恐ろしさを味あわせてやるぜ!」とか。いや、流石にそれは無いかもしれませんがw
 そして、肉体的疲労は結局の所士郎が蒐集に行かないので余り変らなかったりする。寧ろ、士郎がいることで精神的な疲労が(ry

>バリアジャケットやシールドは斬撃に脆い設定なので、剣が四方八方から高速射出される時点で凶悪かと。
>士郎の場合はその上に特殊な要因が絡まない限り命中精度100%設定も加わるので本数次第では十分チート。
>本編で20本弱連続発射やホロウで秒間3発の12連射してるので、二期時点のなのフェイだと対処が厳しいレベルだし。 

>無限の剣製に関しては普通の刃物でも高速で飛んでくるって時点で十分にヤバイ
>リリなの世界ならこれだけで結構強いし 

 魔法障壁の物理的衝撃に何処まで耐えられるのかイマイチ判然としないのでなんとも言えないですが……まあ、彼の場合「基本的に手加減は出来ない。やる時はぶっちKILL」ってな能力ゆえ、持て余している感は十二分にありますので、彼が全力出す事は滅多に無いかと思いますが。

>現存する宝具なんてそうあるはずもないからたぶんエミヤの無限の剣製はほとんどがギルのだろうなあ。
>あれって守護者になってからも増えていたんだろうか?そうなら呼び出されたときに敵が持ってる強力な武器を登録できそうなものだが。 

 さて、進んだルートにもよりますが……Fate正史だとしても、見たのは精々数十本程度だから、やはり守護者になってから増えたというのが正しいんでしょう。守護者になってから成長する能力を持つ唯一と言っても良い英霊であるってな事をどっかで見たような、見なかったような……。









 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]