忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色んな所で言われているなのは劇場版。あれなあ……プリ○ュア以上に20歳以上の人口増えないかなぁ。

 と言うか、どんな罰ゲームですか? これは。

 Take a shotとかBRAVE PHOENIXとかPrayとか、燃えるシーンを上手く料理してくれるなら、恥を忍んで見に行ってもいいかもなぁ。

 アイマスゲーセンでやる以上の恥辱のような気がしないでもないが……。


 WEB拍手返信

>メタルギア4の小説は既に販売されてますが、やっぱゲームですよね。見つかるかもしれないスリルがなんとも・・・

>英霊スネークの宝具?無限バンダナ、ステルス迷彩、段ボール箱。あとは・・・メタルギアREX?


 英霊スネークの宝具は四次バーサーカーみたいに、現地調達した武器が宝具化したら最強かも……いや、ネタだけどさ。


>なのはを半殺しにして凄く反省した後に、士郎に対してしぶとくてキレてたらヴィータの頭が悪すぎでしょ……

>士郎をボコボコにしたいのは話の流れからして分かるけど、強引すぎて気になる。

>なのはを殺害しかけて反省してたヴィータが士郎相手にもキレて殺しかけるじゃヴィータが馬鹿すぎです

>個人的にはヴィータってもっと柔軟な対応が取れる子だと思うんですけど。むしろシグナムの方が頭が固い感じがします。

>ヴィータは当時なのはをボコボコにしたいぐらい嫌ってましたが、もうコアを抜いてるので戦うメリットは無いと戦闘回避を選択できる子ですし。

>シグナムを持ち上げる為に他のキャラを馬鹿にしてしまってる印象を受けました。

 あー、やっぱりそうですか。と言うか、あそこは上手く見せられなかったんだよね……まあ、戦闘無しでしめた方が良かったかな。やっぱり。

 と言うより、士郎嫌悪してるせいで、中々絡め辛くはなってしまいましたが。 

>「魔法使いの夜」についてですが、たしか書いた当時は世界観がまだ固まってなくて、魔法と魔術の違いがなかったはずです。

>だから、最初はアリスの設定も魔法使いなのか魔術師なのかが有耶無耶になってたんじゃないかと。

 おー、なるほど。

 ゲームのラストで首ちょんぱされた主人公と、血みどろの殺し合いの末Nice boatみたいな展開でないことを祈るだけですな。個人的には。

>型月みたいな設定が細かく決められてる作品のクロスってどうなんでしょうか。易い?難い?

 取りあえず、他のクロス以上にボコボコに言われて、それでも凹まないでやれる人以外はやらない方が無難かと。

 クロスをやっても百害あって一利なしみたいな茨の道を進む勇気のある人だけはやってくださいと誰かが言っていましたが、その通りなので。

 軽い気持ちでやると後で痛い目を見ますね(^^;

>Fate/Zero material8月8日発売予定でまた型月の世界観広がりますね。

 取りあえずバーサーカーのステータスが全部見たいなぁ。裏設定とかも。

>魔術と科学は相容れないモノじゃ無く、単に大抵の魔術師が下等な手段と思って使わないだけです。

>拘りの無い橙子とかは普通に魔術と科学を融合させて使っています。

>士郎の状況判断の駄目さをアレで誤魔化したのはがっかりです。

 切嗣などもその典型ですね。ウェイバーは微妙。

 誤魔化し……うんまあ、そう捉えられても仕方ないなあれは。取りあえず苦し紛れなのは否定出来ないのが悲しい……。

>とりあえず、ヴォルケンリッターとか管理局の皆さんが、金ぱつ我様なギル様と対峙した時の反応ってどんな感じかな・・・?やっぱこう、「何あれ?やべーよ俺ら殺されるよ・・・」的な感じ?(を)

 英雄王はそもそも別格扱いなので、はやて+ヴォルケンで挑んでも勝てるかどうか。(闇の書攻撃メンバーなら、乖離剣出されなければ勝ち目はあるかも)ネイキッドの場合は一瞬で負ける可能性もあるし……。

>強さ云々で荒れたのは士郎が弱いからじゃなくて、型月で最強クラスの鯖や27祖=二期なのは達が
 
>問題なんだと思う。これだと三期なのは達>型月の殆んどになるんで。四次、五次鯖は上位鯖ばかり
 
>なのも原因かも。平均鯖でシエルより強いらしいし

>セイバーとシグナムが対決した場合、剣技ではやっぱりセイバーに分があると思う。仮にもセイバーのクラスに選ばれるくらいだから、その辺は優秀だろうし・・・。

 持久戦であればセイバーが押せる、とは考えてますが……ZERO基準にした場合は、下手すると相手にもならないなあ。

>士郎の切り札といえる「無限の剣製」。あれを見たらやっぱ、シグナムさんとかはやっぱ驚きまくるかな?固有結界なんて、下手なロストロギアよりも危険そうな気がするし・・・。

 と言うか、英雄王すら一瞬息を呑んだ位だから、大抵の人は驚くような気が。まあ、それ言っちゃおしまいですがw
 
>mou,

>もう、あれだ。ここの連載が終わるまでは死ねん。

 うほ。まさかそこまで嵌るとは……ありがとうございます。続きもちょっと待ってください。

>常連だけどゆっくりしていったぜ!!

>某クロネコさんも更新停滞してるし、ゆっくり書いていってね!

>私はゆっくりしませんよー、こうカビのごとく住み着きますからねー(笑)

 ゆっくりしていってくれたようでなにより。多分「あの」絵のセイバー&凛も満足そうな笑顔を浮かべていることでしょうw


>・・・・・・・ついて来れるか?(読者の期待に更新的な意味で)

   お前が俺について来い!

 → 俺たちの負けだ。


 そしてタイガー道場でぼこられるの図。


>和平の使者うんぬんの話って、なんで槍なんでしょうね。普通、剣じゃないかと。

 きっと零な使い魔のように、昔は槍の方が剣よりも強かったから……な訳は無いか。

 ベルカでは、剣よりも槍の方が有名だった、とか。

>アンコじゃ士郎はやっぱり人間だった・・・槍と騎強すぎワロタw あとは英霊トオサカか・・・

 と言うか、弓コンビの火力の無さはどうにかして欲しい……あと外道麻婆のリフティングとか。

>ヴォルケンは、はやての為に泣く泣く蒐集をしていると事に一応成ってますけど、終始偉そうに見下す態度なんですよね、此処でもそれは良く表現されてると思います。ヴィータムカつくわぁ~

 上とほぼ正反対な意見が出てくるのも、こういう書き物の醍醐味ですな。

>ssでUBW使うときって、「いくぞ○○、××の貯蔵は十分か」の台詞を使うのが多いですけど、下手に懲りすぎると士郎阿呆みたいに見えるから、アニメ14話のアーチャーの「ご覧の通り、貴様が挑むのは無限の剣。剣劇の極地。 恐れずしてかかってこい!」の方がかっこよく自然に感じるんですけど、どうなんでしょうか?

 まあ、一番人気の台詞だしねえ。使いたくなるのも分かるけども、確かにオリジナリティ出した方がカッコ良いかも。

>あなた(Sword of A's)を想うだけ 心(待つ心)は強くなれる ずっと見つめてるから 走り続けて(書き続けて)

>あ~、なついなこのネタw

 ZARDの坂井さん死んじゃったよ……(ノД`)・゜・。

 あースラムダンク全巻読み直そうかな。








 

PR

 別にしなくても良いけどね!w


 士郎KYの回。安西先生、僕頑張ったよ。でも書きすぎてBlogの限界容量また突破しちゃったよ……。

 有り得ないと思いつつ、急遽10話目(1)を10話に、今回のを11話(1)、11話(2)に変更しますた。しかもこれでまだ書き足りてないんだから驚き。流石にこれ以上書くと冗長になり過ぎるんで、ひとまずここまで。ああ疲れた。

 東方と言えば、いつの間にか地霊殿体験版が出てた。未だに風神録コンプしてないんですが。コミケ真近にやっておいた方が良いのかな。

>某告知

 竹箒の告知、らっきょの配布って何でしょうな。今更本って訳でも無いでしょうが……。

 でもコミケなのに小説を売って大手になれる数少ないサークルって凄いなぁ。ここ除いたら、後は某ドラゴンナイトな人くらいしか思い浮かばんし。







 

 タイトルはただの妄想。いや、中古で買ったのが今更出てきたんで……。


 MGS4、買ったは良いけど本体が無い……四万近く出す余裕が今無いんだよね。

 らっきょのDVD諦めれば何とかなる……かもしれない。

 取り合えず、スネークの活躍もこれで終わり(?)かぁ。


 あと、禁書目録アニメ化ってマジか。マジなのか。

 美琴が誰になるのかと思ったら、某千の魔法使いの息子さんらしい。制作会社が月姫とかシャナとかと同じなのは何かの陰謀なのだろうか。


WEB拍手返信
 

 ※拍手返信に関して6月の10日から約十日分のログが飛んだ……なのでそこであったものは返信されません。すんません。



>魔法使いの夜の田舎者設定は公式なんだぜー。そして、アリスが魔法使いが二次創作。

 まあ、日本に二人も魔法使いがいるのはおかしいと思ったんだ。

>ティンクル☆くるせいだーすの2ヶ月延期は酷いよね・・・。まあさらなるクオリティアップを期待しよう

 個人的に、前作のカレン&メイヴィスのエロ親子を超えるキャラを期待……。

 今回はエタブレでも御馴染みの上松氏は音楽関係関わってないようですな。
 
>アサシンのサーヴァント『ネイキッド・スネーク』。世界を全面核戦争の危機から救い、

>米大統領から真の愛国者とBIGBOSSの称号を与えられる。・・アホやってスンマセン。

 見つかったら即死。戦うとしたら切嗣のような外道戦法だろうか。基本的にサーヴァントなのにマスターしか狙えない。

>一周年おめでとうございます。

>一周年おめどとうございます。これからも頑張って下さい。

 蟻が十。
 
>突っ込みになっちゃいますがヴォルケンはリリカル世界で結構強い方ってだけで最強レベルでも何でも無い。

>型月世界だとシエルと同じポジションのキャラ。実際に三期ではナンバーズの噛ませ犬にされてるから。

 出番としてはそうですねー。最強レベルで書いてるつもりは無いけど……そう見えるのかな。

>0ネットで見れる「魔法使いの夜」は「Acid Rain」の「頂きモノの部屋」にある奴かと思われます。

>1確か「有珠」は魔女だったと思うのですが…魔法使いって記述ありましたっけ?

 旧竹箒で見たあらすじにそれっぽい事が書いてあったような。もう確認できんけど。

>慢心の無いギル様を倒そうと思ったら全開アルクもしくはORT、プライミッツマーダあたりを連れてこないと

>あ~よく考えたらプラ吉は人間以外は虫一匹殺さないから無理か、

 嫌味のない蹂躙が許されるのは、彼かマスターテリオン辺りかと。まあそれもやりすぎるとバッシングの嵐ですが……。

>某掲示板で、ここの作品が面白いor期待できるなどと紹介されていましたよ。

 某掲示板と言うと、理想郷かな? そんなの出てたかは知んないけど。
 
>士郎が駄目すぎってツッコミは戦闘能力では無くて状況判断力が無さすぎって事だと思うんですけど。

>下手すれば聖杯戦争時点より状況判断力が無さそうに感じますしね(笑)

 んー。まあ、彼の本質は真っ向勝負よりも経験則からの搦め手だとは思うが、その辺のさじ加減難しいんですよね。

 あんまりに強すぎても弱すぎても説得力にかけるってのは、一番の難題。

>死んでいないのに死んでるまん・・・生きてますかー?

 Go!Go!ブリキ大王! 懐かしいなあ。

>数少ないFateなのはクロス先の展開がとても気になります。仕事も執筆も頑張ってください

 最近はリリなのクロスも定番化したねえ。一年前なんて片手で数える程だったのに。

>メタルギアに乗ったスカ博士に追い掛けられる夢を見た。・・・精神的に疲れてるのかな?

 愛国者達に内通するレジアス中将。最悪の質量兵器「メタルギア」を再現する事になったスカリエッティ。
 
 戦争すらもビジネスとなった世の中で、弓兵の道をひた走る士郎が、世界を延命させるために戦った最後の記録……と言う妄想。

>GアンときいてDアンGが浮かんでしまったのは俺だけでいいし大多数がそもそも知らない

 ヨーヨーマッ!

>「武機屋」というHPを知っていますか?Fate×デモベ×DMCのwebマンガを連載していて燃えますよ

 おお……これはいい物だー。

>ここの作品は三ヶ月に一回更新されれば良い方だから非難されるのも解る気がする

 あーその辺はほんとすいません。中々筆が進まんとです。

>こちらの士郎は、DMCやり込み動画の人とは別の人が操作してるみたいだね。チートじゃないもの

 あんなスタイリッシュにカッコつけて戦えないよ。個人的にはアーチャーも泥臭く無骨に戦った方が似合うし。
 
>歩いていけばいつかたどり着くはずさ
 
>途中送信失礼「だって歩いているんだからな」ジョジョ5部であった言葉ですが、この言葉は好きなので

 千里の道も一歩から。

>スペックで言うとヴォルケンはサーヴァントの一歩手前止まりだと思います。

>そっちは良いけど、はやての未来を汚さない為に不殺+出来る限り傷付けないって誓いを忘れてませんか?

>これって結構重要な誓いなのにシグナムもヴィータも全然守ってない気がして気になりました

 シグナムは殺す気とかじゃなくて、あくまで戦力無効化を狙い干将・莫耶を狙ったものの、紫電一閃出した時予想外に吹っ飛びすぎた上、士郎が空飛ぶ兆候も見せなかったので、慌てて助けに行ったと。

 ヴィータの場合は、あのまま倒れていれば、魔力蒐集やって終えるつもりだったけど、士郎が余りにしつこく立ち上がるので頭に血が上ってしまったと。それを見越してこれ以上熱くならないようにシグナムが仲裁に入った形になってます。

>四次狂戦士(置鮎龍太郎)『アイオーーン』ケイネス(山崎たくみ)『I am Rock'n'roll』

 テリオンと先生とアズラッドの力関係は、第四次だとテリオンが若干不利という構図に。

 キャラクター的にもデモンベインと逆になってるのがおもろいなあ。

 後、機神飛翔のハヅキと、リリなののノエルって声同じ事に今更ながら気づいた。

 あー、ドラマCD買ったほうが良いのかな……。

>次の話は9月くらいかな、気長に待ってます

 ういっす。早く上げられるように精進します。

>近距離でセイバーをボコるキャス子、狂戦士を蹴り飛ばす凛。それが私の持ちキャラです。ヒント:アンコ

 ランサーを逆に追い詰める士郎とか、英雄王をぶん投げるルヴィアとかが見られるんですよね?
 
>レアルタで出た回路・刻印(他家の)移植については、出てないけどどう考えてますか?

 レアルタ余りやってないなぁ。とりあえず士郎は下手に移植しようものなら、廃人化しそうな予感。

>魔導師にとって防御の天敵が対魔力だとすると、攻撃の天敵は切嗣の起源弾かな。バリアジャケット着てるから

 バリアジャケットじゃなくても、普通にミンチになりそうな気がするなあ。

 起源弾の取り扱いはまた難しい……あれ、キャスターの障壁に撃ち込んでもやっぱり致命傷を与える事ができるんだろうか?








 

 偉い人がゴールしちゃ駄目って言うので、未だAct.10 vol.2執筆中。

 今回もまた難産だった上に話が根本的に全然進んでいない&ヴィータがちょっと短気すぎたかもって事と、ぶっちゃけかなり無理に切り取ったので、結構竜頭蛇尾っぽい構成なのが玉に瑕……書くことが多すぎて、もう一話(Act.10 vol.2)もインターミッションの話で潰さなければならないのも、ちょっと辛い……まあ、一年以上経って漸く当初のSSのコンセプトまで辿り着くのもいかがな物だろうとは思いますが……。

 取り合えず今は以上。

 何か一話の感覚と言うかペースがどんどん長くなっていっていて、どうにも遅筆な自分が許せない感じに……いつになったら肝の話をする事が出来るのだか。安西先生、早く完結させたいです。

 以上。なんかよく眠ってないので変なテンションなのはご了承下さい。









 書こうと決めた日に仕事が入るのは嫌がらせだと思うんだ。

 GWも結局二日しか休み無かったし。今日も急なトラブルで呼び出されるし……。

 
 以上、愚痴終わりw

 更新はもう少し待ってくださいな。

P.S

 なのは少佐の演説書いてくれた人ありがとうね。殆どメールとかコメントも返信できない状態で申し訳無いけれども。








カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]