忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタ返信しないよって言ったら、拍手コメが全く来なくなってしまった(^^;

 まあ、多分返信が遅いからってだけでしょうけど。


 五年以上使ってたモニター様が急に逝ってしまったので、ビッグカメラのポイント1万円以上あったのでがこれに新調してみた。
 うん、昔15から17にした時も思ったけど、世界が広がるって感じが凄い。まあちょっと安っぽい感じがしないでもないけど、そこは値段相応とか考えれば十分かなとは思う今日この頃。

 ……本当は液晶テレビ一体型にしようかとも思ったんだが、高すぎてやめたんだZE!w 5万は払う気無いし。


WEB拍手返信


>エアを投影できないのが製造過程が無いからってのが主流
>同じEXランクのアヴァロンやイリヤのバックアップ込みなら宝石剣さえ投影可能ですから
>エアは世界が出来た時点で既に在った物なので製作過程の再現が不可能ですから


 そうなんだよね……と言うか、剣という概念が無いからあんな形状って、神話の昔から人はドリル型の何かに思い入れがあったのだろうかw 違うか、螺旋族の末裔だから、遺伝子レベルで(以下、関係無いので省略)

>Fateとのクロスを考えてて、ふと「これのキャラとかサーヴァントとして呼ばれても違和感なくね?」と思った組み合わせを思いついたのですが・・・(汗)。

>遠坂凛・・・「Let’s Party(レッツ、パァーリィー)!!」な奥州筆頭の伊達侍

>衛宮士郎・・・「うぉおやぁあくぅあつぅあすぅあむぅああああ(お館様と言ってます)~~!!」とか叫ぶ、熱血な2槍使いの青年

>イリヤスフィール・フォン・アインツベルン・・・「戦国最強」の異名を持つ、どっからどうみても機械っぽい、ドリル状の槍を持つ大男

>・・・いかがでしょうか?(汗)ちなみに元ネタは某戦国でB○SAR○なあのゲームです・・・(汗)。


 随分漢臭いゲームになりそうな。それこそZEROを超える全サーヴァント漢という、萌えの欠片も無い聖杯戦争。恐らく男女比がパ〇ワくん並になって元がエロゲーであると言う事実すら無くなりそうだw

>相互リンクありがとうございまするー。割かし一方的なリンクだったんで、まさか相互来るとは思ってもいなかったので、嬉しいです。
>しかしノビタとは・・・w その発想はなかったw
>SoA、すっげー楽しみにしてます。お互い頑張りましょうねー
by 睦月

 コチラこそありがとうございました。随分前にリンク張ってあるの知ってて忙しいと理由を付けて放っておいたという事実。
 共同企画については……東方で合同誌書くとか?(ぉ
 まあ上は冗談にしても、互いの世界観を元に短編書くとか……等と、無茶振りには無茶振りで返してみたりする。










PR

 いや、いつ以来でしょうねえ……(遠い目)

 取り敢えず某所でA's再放送と聞き、実際にHPで確認してみたら……本当だった事に衝撃を受けてテンション上がっています。

 これはいつぞやのリベンジの予感! と、なるかどうかは分かりませんが、またがんばりたいと思います。



 ……なんて言いつつも、星蓮船はキッチリクリアしてたりする。ノーマルだけど。EX? なにそれおいしい(ry


P.S.

 今更だけどリンク追加してみた。ノビタ事、no-beat。相互リンクがもう一件増えました。

 あーあと、本編の修正見てくた方ありがとう。と言っても全部の修正は後になってしまうと思いますが……。
 時間見つけてちょこちょことは見ていこうと思います。ホントはvol1からもう一度洗いざらい修正したい気もするんだけど……流石に今から手を付ける気も無いので(苦笑)取り敢えずはおいおいやっていきます。







 

 選挙の日ですね。今日は。

 茶番っぽいので、政権交代確実だけ見て、選挙番組視聴を打ち切りましたが……(苦笑)

 

 一点のみ、いつも銀魂ネタ送ってくれる人には感謝なのですが、少々問題が発生しまして、

 簡単に言えば、返信がネタばっかりでつまんない、と言う不満が出てきたことと、少々ネタが多すぎて管理人が返信に疲れてしまったことの二点です。

 まあ、ノリノリで返信書いていた管理人も悪いのですが、ちょいとインターバルを設ける意味でもネタ返信自粛します。

 送ってくれる分にはありがたいですけどね。全部読むし。

 

 と言うわけで、まことに勝手なお願いですが、よろしくお願いいたします。

 




 


 



 十年も呪わんで下さい。



 コミケは順調に(?)落ちたけど、9月の永夜オンリーイベントである月の宴には出ます。

 まだサークル参加の詳細とか配置とか来てないけど、そこは根性でw

 取り敢えず何か本一冊出す予定。


 そして明日のコミケに控えてもう寝なければならない。

 明日のコミケが終わったら俺、星蓮船と非想天則やりまくるんだ……。


>呪怨 白い老婆 黒い少女

 俺達は高い金出してまで新宿まで何を見に行ったんだろう……しかも夜中w

 うん、帰りが朝で良かったと思ったのはいつ以来かな。つーか絶対一人ではいけないよねこれは……

 やはり感性の違いか、ハリウッド版のよりも日本版の方がずっと怖いよ。うん、出来ればもう忘れたいな。銀さんみたいにちょっとアトランティス大陸の入り口でも探しに良くか。


>ターミネーター4

 取り敢えず、いつまでTNで荒稼ぎするのかは知らないけど、あからさまに「続きます」みたいな終わり方に何とも不完全燃焼。


>トランスフォーマーリベンジ

 バンブルビー! に萌えた、もとい、燃えた。でもこれも続編っぽいけどターミネーターよりかはマシ。取り敢えずスタースクリームの狡猾さが好きだ。たまに情けないのも「らしい」w


WEB拍手返信

 

>更新お疲れ様です。SS界で様々なSHIROUが出張る中、ここのSSの士郎は原作の衛宮士郎にとても近くて好感が持てます。士郎が立てた作戦は見事ですね。

>士郎自身の安全が保証されていない点に目を瞑るならば。 by サハラ

 このまま突っ走れば、彼もその業の清算をする日が来ることでしょう。いつになるかは分からないにしても……。

 まあ、士郎はぶっちゃけてしまえばあんな感じにしか思えない。


>>第一、嫁さん候補が『管理局の白い悪魔』と『ドMの露出狂執務官』ってのはどういう事!

>なぜにポンポコたぬきさんが含まれてないのか…
>先生! たぬきさんも含めてあげて! むしろ銀さん×たぬきおのを一つお願いします!

「……あんなセクハラ大王相手も遠慮してーんだがな。つーかあれだ、微妙に影薄い腹黒はどうやっても主人公にはなれねーってタイプだよな」

「銀さん? 聞こえてるで。つーかわざとやろコラ」

「おーうタヌキ。別に俺はお前とは言ってねーぞ」

「……ええんか、そんなん言うて? 銀さんだけ一週間シャマルとお妙さんのスペシャルメニューやで?」

「すいませんごめんなさい」

>とりあえず銀魂となのはのクロスにおいて、ふとこんなシーンとかありそうかな・・・ってのを思いつきました。

>「くっくっく・・・、無限の欲望、ねぇ・・・。まったく、てめーのなりにちっともあわねえ名前を授かっちまったもんだなぁ、てめーも?」
>「・・・なに?どういう意味かな、それは??」

>スカリエッティはわずかに怒気を含みながら、目の前にいる片方の目を包帯で包んでる着物をきた男・・・、高杉に聞いた。そのことに高杉はどこか楽しげに笑い、話を続けた。

>「俺からいわせりゃ、てめーはそこいらのガキどもと同じさ。自分が気に入ったもんは好き放題いじくりたい、自分が気にいらねぇもんは、粉々になるまでぶっ壊してやりたい。大層な理由をならべちゃいるが、結局てめーは、何一つ『大事なもん』を持ってもいねーし、失ったこともねーから、他の奴らのことなんざどーでもいいし、自分の命ですらクローンですむと思ってる・・・そうだろ?」
>「・・・それのどこが悪いかね?大体君たちは、私の協力者ではなかったのかな??今は別にいいが、これ以上何かしら私を侮辱するのであれば、協力h(ひゅっ!!)・・・・・・?!」

>高杉の、ある意味的を得ていると思える言葉に怒りをつのらせたスカリエッティ。しかし、目の前の男に自分の話の続きを言おうとしても、いえなかった。なぜなら、その男がいつのまにか腰の刀を抜刀し、自分の首筋へと当てているのだから・・・。そして何より、男の雰囲気・・・いや、オーラといったものが、自分が今まで体験したことのないような、異質なものに変貌したのだから・・・。

>「・・・『協力者』だ?何寝ぼけたこといってんだよ、マッド野朗。元々俺ぁ、てめーみてーなつまんねーガキくせー野朗なんぞ、これっぽっちも興味ないんだよ。ただ、てめーの研究してるもんに興味があったから、こうしてわざわざてめーとてめーが造った奴らを『飼ってやっている』。ただそれだけの関係だってのを・・・・・・分かってなかったのかよ、てめーはよぉ・・・?」

>クックック・・・と笑いながら、凄まじい表情で笑みを浮かべる高杉。
>この時スカリエッティは、今初めて自分がこの男に感じている『感情』の正体を知った・・・。
>すなわち・・・『恐怖』というものを・・・・・・。

>・・・いかがでしょうか?とりあえず、さしものスカリエッティでも

>(切れててすいません、続きです・・・(汗))

>・・いかがでしょうか?とりあえず、さしものスカリエッティでも、銀魂でもかーなーり危ない感じのキャラである高杉さんには「恐怖」というものを感じ得ないかなぁ~・・・とか思って、あのような感じのシーンを思いついてしまいました・・・(汗)。

 どうだろうなあ……寧ろ、博士はマッドな分、一緒になってニヤニヤしながら、腹の内で狸と狐の化かし合いみたいな感じかも知れない。個人的には。

>以前総悟とティアナとノーヴェの絡みのネタを送ったものですけど、ぶっちゃけ何故だか脳内でこのような結末が浮かんでしまいました・・・(汗)

>「・・・ほんで、三人はそのまま訓練室にこもりっきりなんか?」
>「うん。総悟君の言葉にノーヴェもティアナも頭にきたみたいで、私じゃ止められなくて・・・」
>「わりぃ、うちのバカが迷惑かけて・・・」
>「あはは、そないいわんで下さい土方さん。まあ、あの二人も結構な実力ついとるから、そう簡単にはやられんやろ」

>そんな事いいながら、はやては訓練室のドアを開けた。するとそこには・・・

>「ほーれほれ、どしたい?もーちょいキバってみせろい、メスブタ1号」
>「ああっ、ごめんなさいご主人様!!ティアにゃん、もっと頑張りますから、ご褒美ください~♪」
>「てめ、ティアナずりーぞ!?ご主人たまに甘えていいのはあたしだけだ!!」
>「おうおう、威勢がいーじゃねーかぃメスブタ2号。そんな生意気な事いえるなら、もーちょい精進しやがれってんでぃ」

>・・・鎖とか禍々しいトゲのついた首輪をつけてドSチックな毒舌をはく総悟の言葉になんか快感覚えながら甘えようとしてる、変わり果てた少女二人の姿がいた・・・。

>「「「・・・何この光景ぇぇぇ~~!???」」」

>思わず突っ込んだ三人。それに気付いた総悟は、さわやかそーな笑顔で言い放つ。

>「おう、こりゃお三方じゃねーですかぃ。どーでぃ、見事にこいつらを立派なメスブタにエスコートしてみせやしたぜぃ??」

>・・・・・・ええ、大体こんな感じですね(汗)。・・・え、続き??・・・・・・すんません、全然主いつかなかったです(汗)。

「……って言う、夢を見たんでさァ」

「あんたねえ……幾らなんでもいい加減にしときなさいよ?」

「そうだよ! ティアを独り占めしてモフモフしていいの私だけなんだからさ!」

「アンタは黙る!」


 まさかの夢オチ風。そして苛められて喜ぶのはスバルのような気もするw


>お妙さんてフェイトさんに対して、こーいう事言いそうな気がします・・・。

>「フェイトちゃん。もしよかったら、私が勤めてるお店にアルバイトしてみない?あ、大丈夫よ?ちゃんと露出大好きなあなた用に、露出の多い着物を用意しておくわ♪露出でドMな子だなんて、今時なんかはやってるらしいから、ブームに乗れてお店も大繁盛よ♪」

>さて、こんな事笑顔で言われたフェイトさんの反論(?)は・・・??
>ちなみに、ドS王子な総悟とかもフェイトさんの事は「六課の中ではドMの中のドMといっていいほどの人じゃねーですかねぃ?あの人を見てると、俺の中のドS魂がうずいてうずいて仕方ねーでさぁ。あと、あの露出癖とかも色々とそそられまさぁ」とか何とかドSすぎる笑み浮かべながら言ってそうです・・・。


「いえあの……流石にそういう冗談はちょっと……」

「冗談? 何言ってるのフェイトちゃん。『ちょっと男性の視線を集めるような美貌だから、少し貶めてやりましょう』とか思いながら、用意した衣装が冗談な訳がないでしょう?」

「今思いっきり本音言いましたよね? 凄く碌でも無い本音言いましたよね?」

「さあ、今から出るわよ。あなたの上司のタヌキ……はやてちゃんが、なのはちゃんと貴方は働きすぎってぼやいてたから、代わりに私が有休の申請もしておいたし問題無いわよね?」

「大有りです! ちょ、待ってください。やめて――――!」

「おーうドMの女王。後で六課の若い連中連れて店行くんでよろしく頼むぜィ」

「貴方は何も言わないで! というか絶対愉しんでいるでしょう!」


 そう言いつつ、連れて行かれてしまうフェイト。計画通りとばかりにニヤニヤする沖田。後日、六課に吹き荒れる破壊の嵐を、その時は一部を除き知る由も無かった……。


>体毛は真っ白なのに腹の中は真っ黒クロス○(を)な万事屋のマスコット(?)である定春ですけど、とりあえずフォワード陣についてどう思うか聞いたら、こんな回答しそうな気がします・・・。(なお、翻訳については銀魂の原作で出た翻訳機使って・・・ということで)

>・スバル・・・お前のバリアジャケットのデザイン、ぶっちゃけださくね?一昔前のアイドル気取り??
>・ティアナ・・・ツインテールでツンデレって、今時ふりーだろ。何、受けねらってんの?
>・エリオ・・・かじりがいがある頭
>・キャロ・・・お前のペットのトカゲ(フリードのこと)、うまそうだな・・・(じゅるり)

>さて、こんな事言われたフォワード陣四人の反応は・・・?(大汗)

「な……なのはさんを悪く言うな!」

「スバル落ち着きなさい……と、普段なら言うんでしょうけど、流石にこれは頭来るわ。これはなのはさん流にお話聞いてもらった方が良いかしら?」

「ふ、二人とも落ち着いて! フリードも暴れないでってば!」

 早速齧られて悶絶しているエリオを救出しながら、ただ一人冷静なキャロは言う。この後こそが真の地獄だったと。


>この間お勧めした「自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」ですが、近々書籍化されるかもしれないので読むなら来週の7/12までに読んだほうがいいですよ。決定次第消すそうなので by 北大路主水

 アイヤ。読むの忘れてた。まあ文庫で出るから良いか。


>最近、なんかこんな夢見ました・・・。

>「・・・本当にここに、ドクターがいるの?」
>「ああ、間違いない。しかしどこにいるものか・・・?」
>「それにしても、なんかにぎやかな街っすね~」

>チンクとディエチ、それにウェンディは、最近ふらりとどこかに出かけるスカさん(を)のことが気がかりとなり、こっそりと彼の行動を見ようとしていた。そして数分後、三人はお目当てのスカさんを見つけた・・・のだが・・・

>「「「「お前、それでも人間か?!お前の母ちゃん○(ぴ~っ!!)人だぁっ!!」」」」
>「おらおらおらぁ~!!もっと声出せてめーらぁぁぁ!!・・・つーか、スカ山二等兵ぇ!!てめーまた口パクでごまかしてんだろ!??」
>「ひっ!?す、すいません隊長殿!??む、娘たちへの小遣いとかで、お通ちゃんのシングルを買えなk(ずぼぉ!!)ぐぉあ!?」
>「馬鹿かてめーはぁぁぁぁーーー!?そんなもん、おんどれの腎臓売ってでも買ってくる覚悟を見せろぉぉ~~!!そんな貴様には・・・、鼻フックデストロイヤー・ファイナルアタッ○ライドの刑じゃボケぇぇぇーーー!!!」
>「ぎゃああああ~~!?」

>なんか見るからにキモいオタクどもと一緒に、変な法被着た自分らの父親な人が、メガネかけて一見地味そうなのに、すんげー怖いオーラ出してる奴に鼻フックしかけられてぶっとばされるという、「・・・何、このカオス?」な光景があったりした・・・。

>・・・いや、スカリエッティって、意外とお通ちゃんの曲に嵌ってそうなイメージがありまして、そのせいかこんな夢が・・・(大汗)(を)。・・・ちなみに、こんな光景をみたチンクねぇたちって、この後どう行動するんでしょうかね・・・?(苦笑)(知るかぁぁ??!)

 それはとても疲れているんでしょうね。自分が言えた義理じゃないですが(苦笑)

 この後は多分「こんなの博士じゃない~」と泣きながら立ち去るチンクを追うノーヴェとウェンディでしょうか。その後、博士だけ待遇が微妙に冷たくなるとかw

>ランクを下げまくれば乖離剣モドキぐらいなら投影できるのかなあ?
>旋風剣ぐらいまで下がりそうだけど。

 いやあ、乖離剣から派生した伝説の武器とかあれば(無いと思うけど。そもそも、エア自体は神の名前だし)何とかできる可能性もありますが……恐らくエクスカリバーよりかは弱そう。彼曰く親は子に勝てないだから、忌々しい偽者めとばかりに乖離剣使わずに叩き折って終わりそう。


>土方さんの、ご飯にマヨネーズたーっぷりかけて食べる「土方スペシャル」を六課のフォワード陣が見たら、それぞれどんな反応すんでしょうかね・・・?
>とりあえず、いくらスバルでもあんな見るからに胸焼けしそうなのは食べたくないだろうなぁ~・・・とは思いますけど・・・。

「と、とってもおいしいです」

「そうか……つーかどこぞの娘に声が似ているせいか、そう言われると鳥肌立つんだけどな……」

 取りあえずスバル以外は食うのを拒否。スバル無理して食う様をみてトラウマ発動の土方、という図が出来るw


>とても面白かったです。無理せず自分のペースで書いてください。 by jaky

 うぃーっす。ありがとやんした。

>メルブラと銀魂のクロスをちょっと考えてみると、こんなシーンをなぜか想像しちゃいました・・・。

>さっちん「あ、長谷川さん、こんばんは~」
>マダオ「ああ、さつきちゃんか。それとえっと・・・」
>シオン「シオンですよ、タイゾウ。・・・・・・その様子だと、また就職活動は・・・?」
>マダオ「ああ、全滅さ。どうやらあちらさん、俺のグラサンが気に入らなかったらしい・・・」

>そういいながらマダオの脳裏には、ビシッと決めたスーツを着こなした自分が、シルクハットを被った変なおっさんにマシンガンを乱射されるシーンが浮かんでいた・・・。

>さっちん「・・・あの、何ですかこのシーン?今就職の話してるんですけど・・・。ていうか、このシルクハットの人って・・・??」
>マダオ「今回の面接相手のお偉いさんだ。座った途端『グラサンヤロー、デストロォ~イ!!』とか何とかいきなりブチ切れちまって、結局白紙さ・・・・・・」
>さっちん「あの人面接官さんなんですか!?」
>マダオ「ああ。・・・ははは、結局俺って奴ぁ、どこに言っても『マジで駄目すぎるおっさん』、略して『マダオ』なんだなぁ・・・。・・・・・・ちくしょー、殺せよぉ、いっそ人思いに殺せよぉぉぉ!!!どうせ俺なんて生きてたって、なーんもいい事なんか起き寝ーんだろうがぁぁぁぁぁぁーーーー!!!」


>そういって泣き叫ぶ一人のマダオに対し、路地裏同盟の二人は、どんな言葉をかけてあげるべきかわからず、ただなぜか、両目から涙を流すのみだった・・・・・・。

>・・・いかがでしょうか?(汗)いや、なんか路地裏同盟なさっちん&シオンと長谷川さんて、結構絡みやすそうかと思いまして・・・・・・(汗)。

「働いていない……? 馬鹿なことを言わないでください。そもそも、魔術師は研究が全てです。少なくとも某所の元執行者で現在NEET中のような筋肉バカのように腕力による解決方法を取るほど私は落ちぶれていません」

「シオン、分かったから。というか別に私何も言っていないよ!」

「さつき。貴方の目がそう言っている様に見えたのです。それ位エーテライトを使わずとも予測済みです。大体『研究していない魔術師なんてニートじゃん』という最近の風潮からしてですね……」

「…………?」

 熱弁を振るう半吸血鬼化した魔術師に、良く意味が分かっていない様子の使い魔。ブツブツと「俺は何をやっても駄目なんだ」とばかりに落ち込みまくるグラサンに正座で話を聞く半人前の吸血鬼という、路地裏カルテットの完成ですね。

 そんな様子を路地裏から所在無げにこっそり見ている某盾の騎士は置いて置いてw


>コンプエースで連載されてる「リリカルなのはVivid」にて、「大人モード」なる形態に変身できるようになったヴィヴィオですけど・・・、銀さんたちが初めて彼女のそんな変身した姿を見たら、やっぱ驚くでしょうかねぇ・・・?(汗)
>個人的に銀さんは色々と突っ込みそうな気が。「おいおい、変身したら身体がでっかくって・・・、どこの一昔前の魔法少女だよ?」とかなんとか。
>あと上がなのはみたく白くなってる聖王モードっぽいバリアジャケットについてだと「おま・・・、なんつー格好してんだよ!?もーちょい恥じらいもて、恥じらいを!!お父さんそんなバリアジャケット認めませんからね!?」とか、お父さんチックに注意してそうですけど・・・(汗)。
>あと、グラさんとかはすんごくうらやましがりそうな気が・・・。・・・・・・スタイル的な意味で(大汗)(を)


「銀さん、いくら何でも娘にそんな格好させるのはdぷかと思いますよ」

「所詮、男は皆胸か!胸アルか! 今更汚い大人の事情に合わせて『ロリじゃありませんよ~』なんて言い訳のつもりアルか! ざけんなよ! そんなんで解決できる問題じゃねーだろが!」

「取りあえず色々待て……というか、このパターン何度も診たことがあるような気が……」

 そしてパターンに漏れず、いい笑顔のなのはさんが後ろに……w


>どうやらA’sのゲームがPSPでバンダイから出るようですぜ旦那!
>楽しみだ・・・ッ!

 これで名実共に白い悪魔だぜなのはさんw 

「私が一番、レイジングハートを上手く扱えるんだから!」

「なのは違う違う! っていうか誰もとらな……ギャー!」

 とかw

 





 

 ムリダナ(・x・)

 ……ウソです。頑張るよ?w


>エヴァ劇場版:破


 取りあえず、TV版とは今回でほぼ全くの別物になったということが分かった。あと序もそうだけど、カヲル君がおいしすぎないかw

 誰かが言ってたけど、夏コミに向けてネタが大量発生だぜwこれは楽しみだ。


WEB拍手返信


>ゲイボルクが対軍なのは、投擲の場合ですね。

>月研を参照してもらうとすぐに分かるのですが、一応引用。

>〔突き穿つ死翔の槍〕(つきうがつししょうのやり)
> ランク:B+   種別:対軍宝具
> レンジ:5?40  最大捕捉:50人

> ゲイボルクの本来の使用法。
> その呪いを最大限に開放し、渾身の力を以って投擲。ゲイボルクは投げ槍なので、こちらの方が正しい使用法である。
> 教会前での対アーチャー戦では一旦百メートル以上後退してから五十メートルを一息で駆け抜け大きく跳躍し、繰り出していた。
> 死棘の槍と違って心臓命中よりは破壊力を重視しており、一投で一部隊を吹き飛ばすという。その威力はアーチャーが投影した、投擲兵器に対しては絶対とも言われる防御力を誇るロー・アイアスを貫通したほど。
> 士郎曰く、飛行速度はマッハ2で、飛距離は40キロほど。しかし「幾たび躱されようと相手を貫く」という特性を持ち、それ故に標的が存在すればそこが例え地球の裏側だろうとすっ飛んでいくだろうと推測している。
> ダメージ・形状はケルトの光神ルーの“轟く五星(ブリューナグ)”に迫るが、前述の特性から北欧の主神オーディンの“大神宣言(グングニル)”よりの宝具と言えるらしい。アーチャーは後者の方をゲイボルクのオリジナルと述べていた。

> 槍自体に関するここでは述べられていないその他の情報は「ゲイボルク」を、対人宝具としてのゲイボルクに関しては「刺し穿つ死棘の槍(さしうがつしきょくのやり)」参照。 by ミスト

>>ゲイボルグのどこが対軍なのだろうか、ああ見えて範囲が広いとか?
>>そてとも純粋に威力とかか?

> 対軍といっても、一個大隊も一個小隊も対軍になるから……一個大隊吹き飛ばせるならば、十分対軍用宝具だと。

>伝説ではゲイボルグは投げると30の鏃となって降り注いいだそうです。ここら辺が対軍たる理由でしょうかね?

>>ゲイボルグ
>あれ投げたら30の茨になって飛んでいくというのが神話ですが、
>Fate設定ではそれが千に拡大されてるんですね。
>一発で千人ころころできるなら対軍と呼んで差し支えないかと


 なるへそ。というか、対軍だとあの槍投げのイメージしか自分も無いんだけど。
 

>もし機動六課のフォワード陣が銀魂でもマジで顔の怖い天人である、『隣のヘドロ』こと『屁怒絽(へどろ)』さんと出会った場合、やっぱ銀さんたち同様、内心ビビりまくりでしょうか?
>とりあえずキャロはあまりの怖さに失神してそうかな?・・・と(を)。

 
「やあどうも。銀さんたちのお知り合いの屁怒絽です。よろしく……ってちょっと、なんで声かけてくれないんですか? おーい」

 

「博士。街に行ったらなんか知らないけどすごい人いたよ。あれ、実験素材にしたら?」

「ふむ……人造魔導師素材としては……どうなんだろうな? 彼は」 


>銀魂とリリなのの嘘予告クロス、出来上がったら是非とも見てみたいんですけど・・・だめっすかね?(汗)
>ところで、ヴィヴィオがもし銀さんになついて「銀パパ?♪」なんて呼んじゃったりした(本気ではなく、面白半分で呼んだだけ)場合・・・なのはさんたちどーいうリアクションされそうですかね?(を)
>とりあえず、ヴィヴィオは銀さんたちに影響されてか、ジャンプを愛読するようになったりとか、神楽なみに笑顔で毒舌をさらりと吐いちゃったり(「エリオはホントに『まるでヘタレで駄目な男の子』、略して『マダオ』だね♪」・・・とか何とか)してそうかな?・・・なんて(をぃぃ!?)

「銀さん、また隠し子ですか。しかも金髪幼女」

「最悪アルな。このロリペド野郎」

「何で一秒も悩まずに俺の娘ぉぉぉぉぉぉ! しかも娘で恋人じゃねえし! こんな娘恋人にしたら即効打ち切りだよ! 廃刊だよ! 主に海外の偉い人から攻撃受けるよ! つーか決め付ける前に少しは悩もうよ悩んでくださいよコノヤロー!」

「まあ、なんと言うか……銀さんだし」

「銀ちゃんなら納得もできるよ。このロリペド野郎」

「いらないタイプの信頼キター! そしてロリから離れろぉぉぉぉぉぉ!」

「……このペド野郎」

「変わってないから! 微妙に変わってるけど変わってないから!」 


 盛大な掛け合い漫才を他所に、状況が分かっていないヴィヴィオ。そんな彼女を置いて、銀時と周りのやり取りは更にエスカレートする。

「第一、嫁さん候補が『管理局の白い悪魔』と『ドMの露出狂執務官』ってのはどういう事! 俺は魔王を嫁にする気はないし、ドMなんぞ一人で十分……?」

 その瞬間、硬直する神楽、そして新八。

 何かを感じて振り返れば、そこには仁王の如く、左右に立つ白黒。

 やられる、と思った。

「ヴィヴィオー、ちょっと向こうに行ってようか?」

「すぐ済むから……後でママとキャラメルミルク飲もうね?」

 その言葉に素直に従うヴィヴィオ。何時の間にか姿を消した神楽と新八。

 引きつった顔の銀時に対するかのように、二人揃って頷きあう白と黒。何時の間にかバリアジャケット姿のなのはとフェイトである。

 

『銀さん……少し、頭冷やそうか?』

 

 その後、銀時の姿を見た者は、誰もいなかった……。

 

>シャマルさんて、銀さんの血糖値とかを見たら、お医者さんとしてすんごく銀さんの事しかりそうな気がします。でも当の銀さんは、「ああん?てめーみてーな地味キャラなんぞに言われたかねーんだよ」とかなんとか逆ギレ気味に反論しそうだったり・・・(汗) 

「そんな時は……あれだ、シャマルの料理食べさせるとでも言やあ、大人しく従うんじゃねえか?」

「ちょ、ヴィータちゃん!」

「おう、そりゃああんまりってもんだ。どこぞの卵料理に比べれば……いや、それも……」

 

「何か?」

「イエ、ナンデモゴザイマセン」


 血の海に沈む銀さん最後の言葉。


>Arcadiaのチラ裏に『<習作>東の地にて(なのは×東方project)』ってのが。
>この組み合わせ、増えてくると嬉しいです。
>東方勢は力加減が難しいですが、その分各人の解釈が見られそうでいいですよね。 by さこ


 あれ途中までしか見ていないので、また見直そうかな……。

>何故だかふと脳裏に、フリードが近藤さんの事をゴリラとかと誤認して、威嚇しながらかみついてきたり・・・って場面が浮かんじゃいました・・・(汗)。んでキャロは「フリードだめぇ!そんな人食べたらお腹壊しちゃうから!!」と、ちょっち(?)ずれたつっこみを入れたり・・・(汗)

>なのはさんたちって、もし銀さんたちの世界で現在トップアイドルの地位についちゃってる人気歌手『寺門通』ちゃんの歌を聴いたら、正直どんな感想を言うでしょうかね・・・?
>まあ、「おまえの母ちゃん何人だ」とか「お前の父ちゃん××(チョメチョメ)」・・・なんて、タイトルからしてろくなもんじゃなさそうから、私的には聴いたら絶句してそうな気がしますね・・・(汗)。
>あと、文句言う奴には、お通ちゃんLOVEな駄メガネこと寺門通親衛隊隊長さんがぶち切れて鼻フックデストロイヤーをかましたりなんか・・・(をぃぃ!?)

「キャロちゃんには、是非これを着てこれを歌って貰いたい!」

「え、えと……?」

 力説する新八から渡された寺門通ハッピとカラオケマイク。恐る恐る歌ってみるナンバーは……。

「お、お前の母ちゃん何人だ……? お前の父ちゃん――っ! こ、こんな歌、歌えません……」

 そんな風に照れながら歌うキャロに、悶えるロリコ……もとい、寺門通ファンクラブ一同

「うおおおおお! 何故だ。お通ちゃんとは方向性が違うのに……」

「そうだ、何故かお通ちゃんがいるように感じる……否、それだけではない! これはこれで……」

「どうだ、タカチン! 軍曹! 僕の見立ては正しかっただろう!」

 流石に倫理的にどうだろうという気はしないでもなかったが……否、これ以上騒げば修羅となったソニックフォームの黒い死神に切り刻まれるのは必死だったが、感極まった間のあるメンバーは誰も気付かない。

 宴の夜が更けて行く中で、ただ、当事者はただ一言。

 

「良いけどさ……頭齧られた俺は無視なのね」

「グァ!」

 

>>バリアジャケットって魔力で作られていたよな?
>>だったらルールブレイカーすると…………
>>人はまだしも、子供にやると即ロリコン疑惑が浮上してしまう諸刃の剣w
>ここで元の服に戻るが出ない人(俺も含む)はだめな人だと思う

「ふはは、裸で何が悪いのだ! 雑種如きに神々しい我が裸ry」

 以上、この世全ての悪を飲み下した弓兵さん(年齢不詳)からのレポートでした。


>突然だけどお勧め小説
>アルカディアのオリジナル板で とどく=たくさん さんが書いてるオリ小説「自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」をお勧めします。
>ちょっと思想が偏ったりしてる場面もありますが、一度読んでみてはいかがでしょうか?

 上と同じで途中までしか見ていないです。ノリは戦国自衛隊みたいで好きなんだが……。


>対城兵器を単体にぶっ放す辺り、英霊の凄さが窺える。
>ミサイルを人間一人に使うようなもんだからね。

 獅子はウサギを狩るにも全力をなんたらかんたらの気分かな。いや、でも相手も同じ技量だからドッグファイトみたいなものか。

>どうゆう状況でHDDがCrashしたんですか?
>状況によっては復旧できますよ。

 根性でSS内容だけ引っ張り出したので、大丈夫ですよ。SSとゲーム専用マシンだったし。被害は最小限だぜ。

>「雑種めえぇぇぇぇ」が「雑種らめぇぇぇぇ」に見えて吹いた

 駄目ですよそんな事言ったら、また上の英雄王さんが出張ってきてしまいますよ?w

>未熟な果実は酸っぱい。未熟者ほど喧嘩をする 
>男はクールであるべき・・・沸騰したお湯は蒸発するだけだ。 
>刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ 
>必殺仕事人で、どんな人間でも、どんな理由が有ろうと、殺してしまったらソイツを待ってるのは地獄だけなんだ、忘れるなよ、その手の汚れは一生落ちないからな。って言ってた。 by 望 

 それは私への挑戦ですね、わかります。まだ見てないよw

>このままでは、五月をぶっ飛ばしかねない件
>きっと、いろいろと忙しいのだろうとは思いますが、せめて、生存報告が欲しいです。
>…………トンフルじゃないよね?
by 通りすがりの兎像夢象

 トンフルよりもトンテキが食いたいなあと思う今日この頃。CoCo壱でトンテキカレー食ってこようかな。

>そして6月へ・・・(某有名RPG風)

 勇者王誕生!

>4月をふっ飛ばさないとかかれていたのは実はフラグで5月を吹っ飛ばすんですねわかります

>5月は吹っ飛んじゃいましたね(´・ω・`)

 5月が吹っ飛んだだと――!

 落ち着け、素数を数えるんだ。素数は1と自分の数でしか割れない孤独な数字……私に勇気を与えてくれる……!


>「○才だから恥ずかしくないもん!」以上、レリック成長版のダメージド聖王様でs(スターライトブレイカー
>更新乙&連載ガンバっ! 

「ママ、この格好って……その、股下がやけにスースーして落ち着かないんだけど……後、下から見られたりしたら……」

「大丈夫、空では誰も見ていないから! 私も気にしなかったし!」

「……答えになってないよ? 後、自慢にならないよ?」

 

 某少佐並みにイイ笑顔でサムズアップしながら答える高町なのは○○才と魔法少女(?)ヴィヴィオの会話から抜粋。

 

>GONZOが倒産確定\(^o^)/

 ナ、ナンダッテー!

 あー。ストウィ二期とかは大丈夫そうだけど、後どうするんだろう……。

>ちと疑問に思ったので質問なのですが…
>破戒すべき全ての符と破魔の紅薔薇の違いってどういう風に考えてますか?
>なのはの世界では破戒すべき全ての符より破魔の紅薔薇の方が効果が高いのかなぁ、とか何と
by まねき猫 

>破戒すべき全ての符って、「宝具には効果がない」って言明されているけど破魔の紅薔薇にはないですよね?
>風王結界には効果があったわけですし。でも「サーヴァントの現界」という魔力による現象は解除されていないし、どう規定したら良いのかなと…
by まねき猫 

 デバイスなどの魔道具にくっ付けている限りは、効果的には破魔の紅薔薇の方が上ですね。くっ付けている限りは無効。ただし離したら即機能回復、とか。

 まあイニシアチブといってもそれくらいですが。

>・・・更新マダー?

 待たせたな。……本当に待たせたな。

>目次欲しいッス。

 これはどんな感じにすれば良いのかな? エピソード毎に飛べるようにするとか?

>きたああああああ!!!!!!
>この瞬間、日本各地いや世界各地で同じ雄叫びを上げている同志が居るに違いない!
>更新お疲れ様でした、これから読んできますwww
by 赤石

>Sword of A's すごく面白かったです。 by 七味

 ありが豚。


>リリカルなのはStSとのクロスなんですけど、個人的にはこんなのとかどうかな~と思ったり・・・。

>ある日、なのは達の故郷である地球にて、ある違法組織同士がロストロギアを受け渡す事を行う・・・という情報が入った。
>それを知った執務官となって活躍中のティアナは、助っ人としてかつての相棒であるスバルと共に地球へ向かう。
>そして、そこで出会ったのは・・・

>「わりーな、嬢ちゃんたち!こいつは俺たちの『依頼』のターゲットなんでな!!」
>「そーいう訳で・・・、これ、俺たちがもらっとくから!じゃーねー!!」
>「え・・・ええ!?ちょ、ちょっと待って~!?」
>「ふ・・・ふっ・・・・・・ふざけんじゃないわよ~!!?」

>まるでウニみたいにとんがりまくった頭をしたサングラスの青年と、金髪の頭をした青年という、奇妙な二人組であった。
>今は知る由もないのだが、後に彼女たちは知ることになる。『彼ら』の異名と、その強さを・・・。

>そう、彼らこそ『裏新宿』において名の知れた、実力派コンビ・・・!!

>「奪(と)られたものは奪(と)り返す!」
>「奪還率(ほぼ)100%な、プロの<奪還屋(だっかんや)>!!」
>「俺、天野銀次(あまの ぎんじ)!」
>「俺様は美堂蛮(みどう ばん)!!」

>「「天下無敵のGet Backer’s(ゲット バッカーズ)とは、俺たちの事だっ!!」」

>「・・・は?あんたら、何いって・・・」
>「か・・・かっこいい~!!ねーねー、ティア!!あたしたちも今度からあーいうの・・・」
>「このバカスバルぅぅ~~!?」

>最高のコンビ同士がであった時、一体どのような結末が待ち受けてるのか・・・?

>・・・はい、大体こんな感じですけど、いかがでしょう?(汗)
>クロス相手はご覧の通り(?)、以前習刊少年マガジンで大人気連載だった漫画「Get Backer’s~奪還屋~」です。・・・ぶっちゃけ、あの作品の大ファンでして・・・(汗)。
>んで、文字通り依頼されたものを「奪還」するのが目的なこの漫画ですので、それ関連でロストロギアと知らず管理局といざこざ起こしたり・・・てのもありえそうかなぁ~・・・なんて展開が思いつきまして、上のような感じになりました・・・(汗)

 GBかあ……あれクロスさせるの難しいんだよねー。

 裏新宿とかマトリックスや攻殻的な世界にするのか……取りあえずやると赤屍さん無双になりそうだから無理かもなぁw







 

カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]