忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ムリダナ(・x・)

 ……ウソです。頑張るよ?w


>エヴァ劇場版:破


 取りあえず、TV版とは今回でほぼ全くの別物になったということが分かった。あと序もそうだけど、カヲル君がおいしすぎないかw

 誰かが言ってたけど、夏コミに向けてネタが大量発生だぜwこれは楽しみだ。


WEB拍手返信


>ゲイボルクが対軍なのは、投擲の場合ですね。

>月研を参照してもらうとすぐに分かるのですが、一応引用。

>〔突き穿つ死翔の槍〕(つきうがつししょうのやり)
> ランク:B+   種別:対軍宝具
> レンジ:5?40  最大捕捉:50人

> ゲイボルクの本来の使用法。
> その呪いを最大限に開放し、渾身の力を以って投擲。ゲイボルクは投げ槍なので、こちらの方が正しい使用法である。
> 教会前での対アーチャー戦では一旦百メートル以上後退してから五十メートルを一息で駆け抜け大きく跳躍し、繰り出していた。
> 死棘の槍と違って心臓命中よりは破壊力を重視しており、一投で一部隊を吹き飛ばすという。その威力はアーチャーが投影した、投擲兵器に対しては絶対とも言われる防御力を誇るロー・アイアスを貫通したほど。
> 士郎曰く、飛行速度はマッハ2で、飛距離は40キロほど。しかし「幾たび躱されようと相手を貫く」という特性を持ち、それ故に標的が存在すればそこが例え地球の裏側だろうとすっ飛んでいくだろうと推測している。
> ダメージ・形状はケルトの光神ルーの“轟く五星(ブリューナグ)”に迫るが、前述の特性から北欧の主神オーディンの“大神宣言(グングニル)”よりの宝具と言えるらしい。アーチャーは後者の方をゲイボルクのオリジナルと述べていた。

> 槍自体に関するここでは述べられていないその他の情報は「ゲイボルク」を、対人宝具としてのゲイボルクに関しては「刺し穿つ死棘の槍(さしうがつしきょくのやり)」参照。 by ミスト

>>ゲイボルグのどこが対軍なのだろうか、ああ見えて範囲が広いとか?
>>そてとも純粋に威力とかか?

> 対軍といっても、一個大隊も一個小隊も対軍になるから……一個大隊吹き飛ばせるならば、十分対軍用宝具だと。

>伝説ではゲイボルグは投げると30の鏃となって降り注いいだそうです。ここら辺が対軍たる理由でしょうかね?

>>ゲイボルグ
>あれ投げたら30の茨になって飛んでいくというのが神話ですが、
>Fate設定ではそれが千に拡大されてるんですね。
>一発で千人ころころできるなら対軍と呼んで差し支えないかと


 なるへそ。というか、対軍だとあの槍投げのイメージしか自分も無いんだけど。
 

>もし機動六課のフォワード陣が銀魂でもマジで顔の怖い天人である、『隣のヘドロ』こと『屁怒絽(へどろ)』さんと出会った場合、やっぱ銀さんたち同様、内心ビビりまくりでしょうか?
>とりあえずキャロはあまりの怖さに失神してそうかな?・・・と(を)。

 
「やあどうも。銀さんたちのお知り合いの屁怒絽です。よろしく……ってちょっと、なんで声かけてくれないんですか? おーい」

 

「博士。街に行ったらなんか知らないけどすごい人いたよ。あれ、実験素材にしたら?」

「ふむ……人造魔導師素材としては……どうなんだろうな? 彼は」 


>銀魂とリリなのの嘘予告クロス、出来上がったら是非とも見てみたいんですけど・・・だめっすかね?(汗)
>ところで、ヴィヴィオがもし銀さんになついて「銀パパ?♪」なんて呼んじゃったりした(本気ではなく、面白半分で呼んだだけ)場合・・・なのはさんたちどーいうリアクションされそうですかね?(を)
>とりあえず、ヴィヴィオは銀さんたちに影響されてか、ジャンプを愛読するようになったりとか、神楽なみに笑顔で毒舌をさらりと吐いちゃったり(「エリオはホントに『まるでヘタレで駄目な男の子』、略して『マダオ』だね♪」・・・とか何とか)してそうかな?・・・なんて(をぃぃ!?)

「銀さん、また隠し子ですか。しかも金髪幼女」

「最悪アルな。このロリペド野郎」

「何で一秒も悩まずに俺の娘ぉぉぉぉぉぉ! しかも娘で恋人じゃねえし! こんな娘恋人にしたら即効打ち切りだよ! 廃刊だよ! 主に海外の偉い人から攻撃受けるよ! つーか決め付ける前に少しは悩もうよ悩んでくださいよコノヤロー!」

「まあ、なんと言うか……銀さんだし」

「銀ちゃんなら納得もできるよ。このロリペド野郎」

「いらないタイプの信頼キター! そしてロリから離れろぉぉぉぉぉぉ!」

「……このペド野郎」

「変わってないから! 微妙に変わってるけど変わってないから!」 


 盛大な掛け合い漫才を他所に、状況が分かっていないヴィヴィオ。そんな彼女を置いて、銀時と周りのやり取りは更にエスカレートする。

「第一、嫁さん候補が『管理局の白い悪魔』と『ドMの露出狂執務官』ってのはどういう事! 俺は魔王を嫁にする気はないし、ドMなんぞ一人で十分……?」

 その瞬間、硬直する神楽、そして新八。

 何かを感じて振り返れば、そこには仁王の如く、左右に立つ白黒。

 やられる、と思った。

「ヴィヴィオー、ちょっと向こうに行ってようか?」

「すぐ済むから……後でママとキャラメルミルク飲もうね?」

 その言葉に素直に従うヴィヴィオ。何時の間にか姿を消した神楽と新八。

 引きつった顔の銀時に対するかのように、二人揃って頷きあう白と黒。何時の間にかバリアジャケット姿のなのはとフェイトである。

 

『銀さん……少し、頭冷やそうか?』

 

 その後、銀時の姿を見た者は、誰もいなかった……。

 

>シャマルさんて、銀さんの血糖値とかを見たら、お医者さんとしてすんごく銀さんの事しかりそうな気がします。でも当の銀さんは、「ああん?てめーみてーな地味キャラなんぞに言われたかねーんだよ」とかなんとか逆ギレ気味に反論しそうだったり・・・(汗) 

「そんな時は……あれだ、シャマルの料理食べさせるとでも言やあ、大人しく従うんじゃねえか?」

「ちょ、ヴィータちゃん!」

「おう、そりゃああんまりってもんだ。どこぞの卵料理に比べれば……いや、それも……」

 

「何か?」

「イエ、ナンデモゴザイマセン」


 血の海に沈む銀さん最後の言葉。


>Arcadiaのチラ裏に『<習作>東の地にて(なのは×東方project)』ってのが。
>この組み合わせ、増えてくると嬉しいです。
>東方勢は力加減が難しいですが、その分各人の解釈が見られそうでいいですよね。 by さこ


 あれ途中までしか見ていないので、また見直そうかな……。

>何故だかふと脳裏に、フリードが近藤さんの事をゴリラとかと誤認して、威嚇しながらかみついてきたり・・・って場面が浮かんじゃいました・・・(汗)。んでキャロは「フリードだめぇ!そんな人食べたらお腹壊しちゃうから!!」と、ちょっち(?)ずれたつっこみを入れたり・・・(汗)

>なのはさんたちって、もし銀さんたちの世界で現在トップアイドルの地位についちゃってる人気歌手『寺門通』ちゃんの歌を聴いたら、正直どんな感想を言うでしょうかね・・・?
>まあ、「おまえの母ちゃん何人だ」とか「お前の父ちゃん××(チョメチョメ)」・・・なんて、タイトルからしてろくなもんじゃなさそうから、私的には聴いたら絶句してそうな気がしますね・・・(汗)。
>あと、文句言う奴には、お通ちゃんLOVEな駄メガネこと寺門通親衛隊隊長さんがぶち切れて鼻フックデストロイヤーをかましたりなんか・・・(をぃぃ!?)

「キャロちゃんには、是非これを着てこれを歌って貰いたい!」

「え、えと……?」

 力説する新八から渡された寺門通ハッピとカラオケマイク。恐る恐る歌ってみるナンバーは……。

「お、お前の母ちゃん何人だ……? お前の父ちゃん――っ! こ、こんな歌、歌えません……」

 そんな風に照れながら歌うキャロに、悶えるロリコ……もとい、寺門通ファンクラブ一同

「うおおおおお! 何故だ。お通ちゃんとは方向性が違うのに……」

「そうだ、何故かお通ちゃんがいるように感じる……否、それだけではない! これはこれで……」

「どうだ、タカチン! 軍曹! 僕の見立ては正しかっただろう!」

 流石に倫理的にどうだろうという気はしないでもなかったが……否、これ以上騒げば修羅となったソニックフォームの黒い死神に切り刻まれるのは必死だったが、感極まった間のあるメンバーは誰も気付かない。

 宴の夜が更けて行く中で、ただ、当事者はただ一言。

 

「良いけどさ……頭齧られた俺は無視なのね」

「グァ!」

 

>>バリアジャケットって魔力で作られていたよな?
>>だったらルールブレイカーすると…………
>>人はまだしも、子供にやると即ロリコン疑惑が浮上してしまう諸刃の剣w
>ここで元の服に戻るが出ない人(俺も含む)はだめな人だと思う

「ふはは、裸で何が悪いのだ! 雑種如きに神々しい我が裸ry」

 以上、この世全ての悪を飲み下した弓兵さん(年齢不詳)からのレポートでした。


>突然だけどお勧め小説
>アルカディアのオリジナル板で とどく=たくさん さんが書いてるオリ小説「自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」をお勧めします。
>ちょっと思想が偏ったりしてる場面もありますが、一度読んでみてはいかがでしょうか?

 上と同じで途中までしか見ていないです。ノリは戦国自衛隊みたいで好きなんだが……。


>対城兵器を単体にぶっ放す辺り、英霊の凄さが窺える。
>ミサイルを人間一人に使うようなもんだからね。

 獅子はウサギを狩るにも全力をなんたらかんたらの気分かな。いや、でも相手も同じ技量だからドッグファイトみたいなものか。

>どうゆう状況でHDDがCrashしたんですか?
>状況によっては復旧できますよ。

 根性でSS内容だけ引っ張り出したので、大丈夫ですよ。SSとゲーム専用マシンだったし。被害は最小限だぜ。

>「雑種めえぇぇぇぇ」が「雑種らめぇぇぇぇ」に見えて吹いた

 駄目ですよそんな事言ったら、また上の英雄王さんが出張ってきてしまいますよ?w

>未熟な果実は酸っぱい。未熟者ほど喧嘩をする 
>男はクールであるべき・・・沸騰したお湯は蒸発するだけだ。 
>刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ 
>必殺仕事人で、どんな人間でも、どんな理由が有ろうと、殺してしまったらソイツを待ってるのは地獄だけなんだ、忘れるなよ、その手の汚れは一生落ちないからな。って言ってた。 by 望 

 それは私への挑戦ですね、わかります。まだ見てないよw

>このままでは、五月をぶっ飛ばしかねない件
>きっと、いろいろと忙しいのだろうとは思いますが、せめて、生存報告が欲しいです。
>…………トンフルじゃないよね?
by 通りすがりの兎像夢象

 トンフルよりもトンテキが食いたいなあと思う今日この頃。CoCo壱でトンテキカレー食ってこようかな。

>そして6月へ・・・(某有名RPG風)

 勇者王誕生!

>4月をふっ飛ばさないとかかれていたのは実はフラグで5月を吹っ飛ばすんですねわかります

>5月は吹っ飛んじゃいましたね(´・ω・`)

 5月が吹っ飛んだだと――!

 落ち着け、素数を数えるんだ。素数は1と自分の数でしか割れない孤独な数字……私に勇気を与えてくれる……!


>「○才だから恥ずかしくないもん!」以上、レリック成長版のダメージド聖王様でs(スターライトブレイカー
>更新乙&連載ガンバっ! 

「ママ、この格好って……その、股下がやけにスースーして落ち着かないんだけど……後、下から見られたりしたら……」

「大丈夫、空では誰も見ていないから! 私も気にしなかったし!」

「……答えになってないよ? 後、自慢にならないよ?」

 

 某少佐並みにイイ笑顔でサムズアップしながら答える高町なのは○○才と魔法少女(?)ヴィヴィオの会話から抜粋。

 

>GONZOが倒産確定\(^o^)/

 ナ、ナンダッテー!

 あー。ストウィ二期とかは大丈夫そうだけど、後どうするんだろう……。

>ちと疑問に思ったので質問なのですが…
>破戒すべき全ての符と破魔の紅薔薇の違いってどういう風に考えてますか?
>なのはの世界では破戒すべき全ての符より破魔の紅薔薇の方が効果が高いのかなぁ、とか何と
by まねき猫 

>破戒すべき全ての符って、「宝具には効果がない」って言明されているけど破魔の紅薔薇にはないですよね?
>風王結界には効果があったわけですし。でも「サーヴァントの現界」という魔力による現象は解除されていないし、どう規定したら良いのかなと…
by まねき猫 

 デバイスなどの魔道具にくっ付けている限りは、効果的には破魔の紅薔薇の方が上ですね。くっ付けている限りは無効。ただし離したら即機能回復、とか。

 まあイニシアチブといってもそれくらいですが。

>・・・更新マダー?

 待たせたな。……本当に待たせたな。

>目次欲しいッス。

 これはどんな感じにすれば良いのかな? エピソード毎に飛べるようにするとか?

>きたああああああ!!!!!!
>この瞬間、日本各地いや世界各地で同じ雄叫びを上げている同志が居るに違いない!
>更新お疲れ様でした、これから読んできますwww
by 赤石

>Sword of A's すごく面白かったです。 by 七味

 ありが豚。


>リリカルなのはStSとのクロスなんですけど、個人的にはこんなのとかどうかな~と思ったり・・・。

>ある日、なのは達の故郷である地球にて、ある違法組織同士がロストロギアを受け渡す事を行う・・・という情報が入った。
>それを知った執務官となって活躍中のティアナは、助っ人としてかつての相棒であるスバルと共に地球へ向かう。
>そして、そこで出会ったのは・・・

>「わりーな、嬢ちゃんたち!こいつは俺たちの『依頼』のターゲットなんでな!!」
>「そーいう訳で・・・、これ、俺たちがもらっとくから!じゃーねー!!」
>「え・・・ええ!?ちょ、ちょっと待って~!?」
>「ふ・・・ふっ・・・・・・ふざけんじゃないわよ~!!?」

>まるでウニみたいにとんがりまくった頭をしたサングラスの青年と、金髪の頭をした青年という、奇妙な二人組であった。
>今は知る由もないのだが、後に彼女たちは知ることになる。『彼ら』の異名と、その強さを・・・。

>そう、彼らこそ『裏新宿』において名の知れた、実力派コンビ・・・!!

>「奪(と)られたものは奪(と)り返す!」
>「奪還率(ほぼ)100%な、プロの<奪還屋(だっかんや)>!!」
>「俺、天野銀次(あまの ぎんじ)!」
>「俺様は美堂蛮(みどう ばん)!!」

>「「天下無敵のGet Backer’s(ゲット バッカーズ)とは、俺たちの事だっ!!」」

>「・・・は?あんたら、何いって・・・」
>「か・・・かっこいい~!!ねーねー、ティア!!あたしたちも今度からあーいうの・・・」
>「このバカスバルぅぅ~~!?」

>最高のコンビ同士がであった時、一体どのような結末が待ち受けてるのか・・・?

>・・・はい、大体こんな感じですけど、いかがでしょう?(汗)
>クロス相手はご覧の通り(?)、以前習刊少年マガジンで大人気連載だった漫画「Get Backer’s~奪還屋~」です。・・・ぶっちゃけ、あの作品の大ファンでして・・・(汗)。
>んで、文字通り依頼されたものを「奪還」するのが目的なこの漫画ですので、それ関連でロストロギアと知らず管理局といざこざ起こしたり・・・てのもありえそうかなぁ~・・・なんて展開が思いつきまして、上のような感じになりました・・・(汗)

 GBかあ……あれクロスさせるの難しいんだよねー。

 裏新宿とかマトリックスや攻殻的な世界にするのか……取りあえずやると赤屍さん無双になりそうだから無理かもなぁw







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ArcadiaのFate板にGBとのクロス小説がありますよ。まだ一話しかありませんが赤屍さん無双が見られそうです。赤い弓はマジビビリしてます。
harutaka 2009/07/02(Thu)20:02:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]