忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第七回例大祭 み56a


第七回例大祭カット



 実際のカットの方は実は色無しバージョンだったりする。

 当日の新刊は大人の事情で無いですが、冬コミの時の本の残りを持って行きます。 情報の伝達に齟齬があるといけないので、詳細のサイトはこちら

 
 多分、滅多な事で席を離れないと思うけど、 だけは買いに行きたいなあ。





 そう言えば冬コミの時に、CD下さいってお客さんが来たことがあったけど、某サントラCDで有名なサークルと勘違いしていたような気がしたけど、もしかしたら前の月の宴の時に出したCDの事を言っていたのだろうか。
 だとしたらごめんなさい。CDの方、在庫を預かってた友人が無くした発言をかましてくれたので、手元に一枚も無かったりする。
 もしも奇跡的に出てくれば、また持ってく事もあるでしょうが……現在絶望的です。本当に申し訳無い。











PR


 受かってました。
 ……んだけど、此方の手違いでカットのデータが消失してしまった……。

 そのうち詳細上げます。

 ちょいとリアルの方が忙しい事になっているので、更新ももう少し遅れるかもしれませんが……。

>アバター

 某3Dすげーな映画見てきました。六本木ヒルズで。
 確かに凄いけど、慣れると字幕が見にくかったりもした。これ、DVDは兎も角、BLで出たら3D再現とか出来ないもんかね。映画館の簡易装置みたいなもので。


WEB拍手返信


>劇場版で非殺傷=手加減って設定になってて吹いたw
>三期やゲームの設定からするとヴィータがなのはに劣勢だったのは、手加減が下手だったからって事になるような…… 

 後付乙……とか言ったらえらい人から怒られるんでしょうか(^^;
 いっつもコンクリート打ち抜く砲撃魔法で手加減ってのは違和感あるなあとは思いますが。某超人漫画のように。

>PSPにて二期時点ではシグナムとフェイトは非殺傷で対等な条件なら8:2でシグナムと確定。
>二期で対等だったのはカードリッジ不足もそうだけど疲労してた事が大きかったんだなと
>この点を考えれば士郎が居て負担が減る分アニメと違ってヴォルケン優勢になるかも。 

 しかし彼は空が飛べなかった! まあ、やり方など腐るほどありますけどね。「今こそ地対空ミサイルの恐ろしさを味あわせてやるぜ!」とか。いや、流石にそれは無いかもしれませんがw
 そして、肉体的疲労は結局の所士郎が蒐集に行かないので余り変らなかったりする。寧ろ、士郎がいることで精神的な疲労が(ry

>バリアジャケットやシールドは斬撃に脆い設定なので、剣が四方八方から高速射出される時点で凶悪かと。
>士郎の場合はその上に特殊な要因が絡まない限り命中精度100%設定も加わるので本数次第では十分チート。
>本編で20本弱連続発射やホロウで秒間3発の12連射してるので、二期時点のなのフェイだと対処が厳しいレベルだし。 

>無限の剣製に関しては普通の刃物でも高速で飛んでくるって時点で十分にヤバイ
>リリなの世界ならこれだけで結構強いし 

 魔法障壁の物理的衝撃に何処まで耐えられるのかイマイチ判然としないのでなんとも言えないですが……まあ、彼の場合「基本的に手加減は出来ない。やる時はぶっちKILL」ってな能力ゆえ、持て余している感は十二分にありますので、彼が全力出す事は滅多に無いかと思いますが。

>現存する宝具なんてそうあるはずもないからたぶんエミヤの無限の剣製はほとんどがギルのだろうなあ。
>あれって守護者になってからも増えていたんだろうか?そうなら呼び出されたときに敵が持ってる強力な武器を登録できそうなものだが。 

 さて、進んだルートにもよりますが……Fate正史だとしても、見たのは精々数十本程度だから、やはり守護者になってから増えたというのが正しいんでしょう。守護者になってから成長する能力を持つ唯一と言っても良い英霊であるってな事をどっかで見たような、見なかったような……。









 

 なんか某リンゴさんとか、アンノウンXとか、中々楽しげ(?)な事が多いですね。最近。


>劇場版 Fate&なのは

 この間観て来ました。
 まあ、大本の流れはどちらも知っているとは言え、それでも劇場に足を運んでしまうのは、やはりどのように表現されるか気になるからでしょうか。

 なのはのフィルムとか欲しかったけど、行ったときはもう既にカード配られて無かったよ(´・ω・`)
 最近はリピートで人集めるの流行ってるのかなあ。ある意味正しい戦略だけれども。
 でも見事になのはの方は大きいお友達ばかりだったけどねw まかりなりにも魔法少女なのに……。

WEB拍手返信

>昔、生前ギルが不死の薬を探していたら最終的にえーりんがやってきて蓬莱の薬を渡そうかと問いかけて結>局いらないって突っ返すっていう小ネタ考えたことあったな。文にはできなくて挫折したけどwww 

 恐らくあゼロのようなプライド高い英雄王のままなら確かに断りそうな……。というか、下賎な民が王に何を吹聴するか! って激昂するかもしれない。あの性格なら。

>無限の剣製を手に入れたけど、伝説の剣が存在しないのであまり意味が無かった、っていうオリ主がいないものだろうか。
 
 なんという能力の無駄遣い……まあ、徒手空拳でだまし討ちするくらいには使えるけど、それでも効率考えると魔力の無駄遣いだから、表現するのは難しいかもしれない。










 知り合いが本の通販のページ作ってくれたらしい事を連絡するのを忘れていました。

 コチラ

 買えなかった人とか、欲しい方は上のリンクをクリック。


 用件のみですが、これにて失礼。







 今年もよろしくお願いいたします。

 忘年会やった後、気が付いたら夜中の二時過ぎていたの巻。5000円のワインとか、色んなビールやらジンやら、ちゃんぽんで呑んだら今日の午前中まで酒が残ってたよ。千鳥足とか久々に体験した気がする。

 良い子は真似しないで下さい(^^;

>コミケ

 来て下さった方、ありがとうございました。
 途中でお茶は零すわ、物は落とすわ、隣のサークルさんに色々迷惑をかけるわ、散々な時もありましたが、何とか終えられて良かったです。

 本の方は其れなりに残っているので、通販しようかなーと考え中。
 ただ、単価は高くなってしまうので(大体900~1000円前後)どうしようかは考えますけども……。
 取り敢えず、詳細決まったら、また連絡いたします。







カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]