忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うそウサ(・x・)

 取りあえず今日中に更新しようと思ったので、日記の内容はまた後で。









PR

 ヴィヴィオならこう言ってくれる筈w
 GONZOってヴァンドレッド時代から比べるととっても大きくなった気がする……雪風とストウィのスタッフ同じってのは信じられないけどw

 >更新マダー?

 うんごめんよ、「まだ」なんだ。今書いてるけど。
 「更新せずとも書き続けること、その道は決して間違っていないんだから!」とか士郎が(ry
 プロットは出来てるんだけどなあ……。

 >羅巌編

 ラストはそう来るとは思わず、放心したのは内緒だZE。
 三回見てフィルム貰うのは厳しいなあ……連続で見ると疲れるし。

 >コミケ

 東方は二日目っぽいです。
 一応、申し込みはしたので、そろそろ原稿もやらなければ鳴らなかったりする……まあ、何とかなるさと気合を入れないとやっていけませんねw


 拍手返信はまた後ほど。
 原稿終わった後にでも。







 

 ふはははは更新されないと思っていたか雑種めえぇぇぇぇとか英雄王が言ってたのは内緒。


 色々と転換期というか、GW入る前に整理しなければならないことが多くて、漸く一息ついた感じ。
 まあ、これで連休は更新が早くなる……のかなあ? 毎回言っているような気がするけども。

 まあ、取りあえずグレンラガンの螺巌篇は観に行くよ。これ絶対。

 あー、あとすんません。書いてた原稿が今殆どHDごと吹っ飛んだんで、また書き直さないといけなさそう……バックアップって大事だよね(涙
 

WEB拍手返信


>もし機動六課メンバーが銀魂の夜王(やおう)・鳳仙(ほうせん)と戦う場合・・・、ぶっちゃけどうなるでしょうかね?
>・・・正直、六課メンバーやべーんじゃねーかと思いますね。漫画とかアニメでの、あのじーさまのでたらめっぷりを拝んでると・・・(汗)。

 そこはほら、ジャンプの麗しの伝統、皆で協力ですよ。
 勝利、友情、努力はジャンプの三本柱ですからw そして主人公補正の前には、どんな強敵も辛うじて勝利できるのがお約束。何人か仲間がやられるのもお約束ですが(^^;

>銀魂とFateなら以前こんなのを思い浮かべたことがあります。
>キャバクラに将軍が来る話で、銀さんと士郎が桜とライダーを呼び出したら、ボンテージ姿の桜が。
>「だからなんでそんな格好ぉぉぉぉっ!!?いい加減にしろよお前ら。いつまでも18禁のノリでいるんじゃねぇよ!ここはキャバクラでも全年齢対称なんだよ!」
>「でも銀さん、これアニメで着ていたやつですよ?」
>「そーだった!もう終わりだよ!いろんな意味で終わりだよ!」
>「ところでアニメ見たときから思ってたけど、桜のそれは私物なのか?」
>「そうですけど?」
>「おいおい、こいつもうヒロインじゃねぇよ。なんでヒロインが私物でボンテージ持ってんの?こいつむしろラスボスだろ」
>「間違ってはいませんね」

「というか、ライダーの方は普段から凄いからなあ……その、サーヴァント状態のあれは……」

「ええ、本当に……ライダーったらマスターの私を放っておいて人気投票でも私に勝っちゃうし、今もこれだけ勝負に出た私ほっといて先輩はライダーのことばかり気にするし……本当、ライダーのくせにライダーのくせにライダーのくせに……」

「あ、あのサクラ……?」

 微妙に黒い笑顔でうふふ笑いのサクラ。その光景に微妙に引いた感じでライダーが答える様子を遠回しに見ながら関わりたくないオーラを出す一行。

「と言うか、私とキャラ被ってるのもいただけないわね……メガネに巨乳にクールビューティ。ねえ銀さん?」

「いや、銀さん向こうだから。俺の方にほぼ全て押し付けて向こうで皆とドンペリ呑もうとしてるから……と言うか、何気に後半自意識過剰?」

 桜とライダーを出来る……とばかりに見つめる妙&アバズレ巫女がいる事に、この時点で士郎は気付いていなかった。


>ゲイボルグのどこが対軍なのだろうか、ああ見えて範囲が広いとか?
>そてとも純粋に威力とかか?

 対軍といっても、一個大隊も一個小隊も対軍になるから……一個大隊吹き飛ばせるならば、十分対軍用宝具だと。

>とりあえずSTSでは、士郎はティアにゃんのお師匠様・・・というかアドバイサーな役割が似合ってる気がします。士郎もFateでは「キングオブ凡人」と呼べるほどのへっぽこさんであったんですし・・・(ちょ)

 凡人というより、異端者? 本当の凡人は英霊相手に戦略を立てても対抗できないような……。

>・・・いっその事嘘予告でいいんで、銀魂とリリなののクロスもの書いてくれませんか?きっと面白い物を仕上げてくださると信じてる自分がいちゃうのですが・・・(を)

 書いてみた……けど予想外に難しい。要修正。まあ、出すかどうかは、気分次第かな。

>>これは理想郷では無くNo-Beat、略してノビタのLOBですな。
>ああ!LOBの事でしたか。あの作品は自分もファンです。
>教えてくださって、ありがとうございます。

 いえいえ、力に成れて何より。

>人気あるのにスパッと辞めた作品というとヘルシングもですよね。あれは元から十巻で終わらせると公言していましたが……まぁ漫画の場合は雑誌にも依りますので止めたいと思っても止めれない場合が多々ありそうですが。
>さて、デビルサヴァイバーの脳筋というとカイドーが真っ先に思い浮かびますね…魔力低いし行動力は最低なので終始控えだった記憶がありますね。というか、奴と直哉のルートが同一である事に気づかなくて無駄に一周しましたし、本当に困ったやつだ・・・あと、印象に残っていることは、主人公のベル神名ですね。予想と見事に当たって驚きました。
>そういえば、何度か紹介されているなの魂ですが、リリカルなのはクロスSS倉庫に元は連載されていたようです。その時三十話以上はつづいていた作品なので、早く続きが読みたいです by 鎖

 あれ凄いよね。十巻終わらせるのに何年かかったんだっけ……?
 一方通行ことカイドーは別にまだ仲間に入ってないなあ。ジャア君仲間にする方がよっぽど大変だし。

 なの魂は暇がある時にでも。
 

>我流さんは理想郷さんのSSとかをご覧になってるようですけど、でしたらチラシ裏にて密かに連載中の、『東方ハジ毛祭り』というのはご存知でしょうか?ぶっちゃけタイトルでお分かりのとおり、東方ととある漫画のクロスなんですけど・・・、ぶっちゃけそのクロス相手が、かつてジャンプで大人気(?)であったギャグ漫画「ボボボーボ・ボーボボ」だったりします(苦笑)。
>もうボーボボ側サイドのキャラにより、東方キャラが色々とメンタルブレイクされちゃったりしてます。・・・アヒルパンツとかアヒルパンツとか、あと「サービス!!」な白い奴とかのせいで・・・(を)。
>特に魔理沙なんてひどかったようで、それ(メンタルブレイク)によって、魚r・・・おっと、ネタバレはやめときます。(を)まあ、とにかくご興味がおありでしたら、一度ご覧になってはいかがでしょうか?(汗)

 じつはボーボボきちんと読んだ事が無かったりする。今度ちゃんと読もうかな……。

>何となく真選組の総悟って何となく真選組の総悟って、ティアナとかノーヴェに目をつけそうな気がしますね。
>こう、「へぇ~、いいメス豚どもがいるじゃねーか。どうでぃお嬢ちゃんたち?俺があんたらのその鼻に、鼻フックよりもっといいもんをぶちこんでやろーかぃ?」・・・な発言とかを平気でしでかしそうですし・・・(を)。

「うわ、最悪……」

「へえー、おもしろい。やれるもんならやってもらおうじゃねえかよ」

 あからさまに嫌そうな顔のティアナを他所に、まるで獰猛な肉食獣を思わせる表情でポキポキと腕を鳴らしながらノーヴェ。その様を確認しながら、沖田は一つ頷き返す。

「乗ってくるとは話が早い。つーわけで出番でさぁ! 土方さん!」

「て、俺は完全関係ねえだろうが! 手前で売った喧嘩を何で俺がやるんだタコ!」

「いや、何も俺がやるとは言ってないし、お互い潰しあってくれれば問題ないんで。うまくすりゃあ明日から俺が副長でさぁ!」

「本音駄々漏れじゃねえかぁぁぁぁ! 何で手前が一番得する行為を俺がやるんだボケ! タチ悪すぎだろうが!」



 総悟は何となくこんな感じ。いっつも副長と漫才やってる人。

 

 

 

 

 相変わらず返信が銀魂だらけなんですが……みんな好きだねえ。まあ、自分もネタ書く分には面白くて好きなんだけどw


 そう言えばとらドラが完結したようで。6巻位から積んでて読んでなかったらいつの間にか完結してた……。

 最近、インデックスとゼロ魔位しか読んでなかったから、今度ちゃんと読もうかな。改めて。

 しかし、人気ありつつも、無理にダラダラと伸ばさずにスパッと切ってしまうその試みは、最近では珍しくなかろうか。

 まあ、つまんなくなるよりかは断然この方が良いんだけれど。


WEB拍手返信


>士郎とスバルのDouble Actionってなんて題名の作品ですか。一通り探したのですが
それらしいのが見付かりませんでした。良ければ教えて下さい 

 これは理想郷では無くNo-Beat、略してノビタのLOBですな。まあ正確には士郎スバル凛(not遠坂)のTriple Actionなんだけどね。

>もし銀魂のドMくの一こと猿飛のさっちゃんが機動六課とかの面々とであったら、どうなるでしょうかね?
私としては、さっちゃんはフェイトさんあたりに「あなた、私と同じM(マゾ)っ娘フェロモンがぷんぷん匂うわね」とかなんとか言いそうな気がします(を)。 

「実の母からの虐待? なんてうらやま……こほん、それは大変だったわね」

「今、うらやましいって言いそうになりませんでした?」

「言葉の綾よ。にしてもその全身から迸るかのような『虐めてオーラ』の出し方、私にもやり方教えて欲しいものね」

「いえ、あの……」

 そんな話をしている前を、徐に横切る毒舌シスター。彼女はさも今気付いたとばかりの大仰な仕草で振り返る。

「おや? 迷える子羊がまた二人……ええ、卑小なれどこの身は神に仕える身。救いが欲しければこう答えましょう『身の程を弁えなさい豚。豚は豚らしく泥にまみれて男の○○を××して△△……』」

「行き成り出てきてとんでもない事を言わないでください! あなたも一言一句に身悶えしないで!」

 顔を真っ赤にしながらフェイト。毒吐きシスターにえくすたしぃ状態のさっちゃん。そんなカオス空間。


>ウェンディとかセインとかって、何げに銀魂キャラとかと仲良くなりそうな気がします。こう、「なんか面白いな~」的な感じで(を)。
私的には、ウェンディってヅラこと桂小太郎さんといい「お友達」になれそうな気がすんですけど。こう、ボケキャラ同士的な意味で(をぃ)

「えーと、ヅラさんで良かったんでしたっけ? カツラだけに安易な気がしなくもないっすけど……」

「ヅラじゃない、桂だ……何か言い回しに悪意があるような気がするのだが?」

「いやー気のせいっすよ」


 ひらひらと手を振りながらウェンディ。桂の頭を何気なく狙っているセインがいたりいなかったり。


>神楽「はやて、お前ってほんっと地味アルな。これからはおめーのことは『まったくもって地味で出番のない女』、略してマジオと呼ぶ事にするネ、このマジオが」
さーて、こんな事言われたチビ狸な部隊長さんの反応は~?(を) 

「んな……言うに事欠いてなんて事言ってくれんねん! あんたなんか使い古しのテンプレ天然大食い暴力娘の分際で! アリサちゃんボイスで騙される思うたら大間違いやで!」

「は、はやてちゃん、落ち着いてください!」

「そりゃあ、公開陳述会では全く見せ場無かったりとか、方舟に勢い込んで飛び込んでみたらなのはちゃんがヴィヴィオ救った後で、挙句に魔法使えなくなって足引っ張ったりとか、エリオや守護騎士のみんなにすらあった変身シーン私だけ全面カットとかいくらでも不満はあった! 挙句にはヴィヴィオは私だけ『ママ』って呼んでくれへん! なんでや、私の価値は中将から嫌味言われてただけなんかいな!」

「愚痴から自虐入っちゃってますよ! 落ち着いてくださいってば!」


 ……何かリアクションが上と近いなあ。


>SSは最悪、2ヶ月に一度の更新でもいいですが、生存報告は1ヶ月に2、3回は欲しいです。最近物騒な事件が多いのでリアルに死んだと言われても笑えない……あとリリカルなのは×銀魂のSSで、理想郷の『なの魂』って知ってます? by サハラ 

 了解です。ありがとやんした。なの魂は読んだ事無いなあ。機会があれば読んでみようかな。

 まあ、更新しようと思ってもネタが無くて書かないとかあるんですが……もう少し、雑記も書こうかなぁ。

>正直ハッカーなのに脳筋なアツロウを馬鹿にしてたよ。
でも最後の最後であいつに助けられるなんて…………もう馬鹿にしないよ物理。
四天王の種族スキルが発動しないんだがこれは吸収攻撃付けてるせい?
あとフロストよりランタン好きなんだ。
しっかし、ミドリ入るとユズの存在価値が無いな。 

 彼よりも某一尉の方が脳筋だったりして。何せ魔力が初期値から上がらないという、とっても凄いお姉さんなんだから。

 四天王は1ターン2回攻撃だったかな? あれは、発動条件とかあるのか知らないですけども。


>バリアジャケットって魔力で作られていたよな?
だったらルールブレイカーすると………… 

 大人はまだしも、子供にやると即ロリコン疑惑が浮上してしまう諸刃の剣w

>ホロウで描写されてますが士郎の幸せは周囲の人たちが笑ってれば自分も幸福って歪んだモノです。
アインツベルン城での桜とのイベントで楽しそうにしていたのも桜が幸せそうだったからって筋金入り。
きのこさんも言ってますが士郎は人間の真似をしている機械なのでその手の感性は本当にぶっ飛んでま>す。
唯一桜だけが士郎を人間に出来るって内容の発言もしてますね。


>正義の味方という文字通りに「正義」の味方をすれば士郎は幸せなんじゃねえ?
トライガンのヴァッシュなんかと一緒にいればそれはそれで幸せだと思うんだ。
つまり「正義」という仲間がいれば士郎は幸せになれるのかなあ?

 ヴァッシュ……懐かしい。
 まあ桜は別に他の二人のヒロインのように漢らしい部分は無いし、ある意味一番女性らしいのかも知れぬ……つーか、性格関係なく黒くなるけど。
 正義は正義でも闇の正義みたいに、色んな正義があるからなあ。アーチャーみたいのも見る人が見れば正義だし。

>完結してないだと?今一気に読ませてもらいましたwめっちゃおもろかったYO!
あなたの書いたFateと禁書のクロスも見てみたいですww無理せずがんばって下さい!
by simo

 ういーっす。完結はもうしばらくお待ちください。禁書の方はネタが思い浮かばないので、まだ見ぬ誰かさんにスルーパスw

>言峰ネタ
SLBを前にして
「―――別に、食べてしまってもかまわんのだろう?」


「ああ、最後の食事だ。存分に味わいな」

 と言うか好きにしてくれ、とは士郎の弁。


>セイバーならアルカンシェルにも耐えられるさ!

 全て遠き理想郷があれば、あながち出来なくも無さそうw







 

 例大祭参加の方お疲れ様でした。

 告知遅かったし、あんまし来ないかな、とか思ったらそうでもなかったのが何より。


 自分も三ヶ月ぶりのイベント参加で、良い感じに疲れたり花粉がちょいと辛かったりしましたが、概ね良好でした。

 スペース被って、隣のサークルのアリスから苦情来ちゃいましたけど(´Д`;


 ただ、あんまし混んでいないように感じたのは、恐らくこの間の冬コミが辛かったのかもしれないだけで、恐らく結構な物だったんじゃなかろうか。

 あれと比較して混んでないと言うのは流石に無謀な気がする……。


 参加の証として貰った、星蓮船体験版、UFO取って1UPスペカUPする仕組みが良く分かんなくて悪戦苦闘。ツインビーのベルみたいな効果かと思ったら、ちょっと違うんだね。

 意外と、早苗&諏訪子が使いやすいことが判明。基本はホーミングのオプションしか使わないんだけどな。

 取りあえず、霊夢ホーミングでStage3ボスで投了。しかしあれはびびるんだがw いろんな意味で。

 次は夏予定かな。新刊持って。


WEB拍手返信


>ふと浮かんだ妄想

>なのは無印にて、ユーノの前に現れたのは

>「フ、助けを求められたのならば答えなければなるまい」

>とか言い出す、言峰。その後、フェイトを精神崩壊に追い込み、クロノを情緒不安定に。

>はい、すいません。A`sでは、もろ犯罪者になってしまいます。

>「いまだ生れ出でぬ者に罪はない」とかいって捕集を推奨したり…

>stsでは六課でマーボー作ってたり…


「むう 遅かったな衛宮。先に頂いているぞ」

「いや待て。あんた一体何しとるんじゃ」

 StSにて再会した衛宮氏と言峰氏の対談より抜粋。


>楽しく読ませてもらってます。色々強さ設定とかの話題が多いので私も参加。

>サーバント勢となのは勢の強さ比べはとりあえず出ている通りでいいかと。

>なのは勢は物理的な兵器に近く、火力で言えばサーバントに匹敵するというのも過言ではないはず。

>でも、兄貴の槍みたいに因果逆転みたいなのはないから、サーバントとガチで戦えるかというとそれは別のお話な気がする。バーサーカーなんてほとんどの攻撃は無効化して、しかも12回殺さないといけないとかいう反則。ギルになると空中戦もオッケイ。

>ただ、士郎との力関係は作品通りでいいかな。ちょっと宝具の威力が疑問だけど。


>次は、話に出ていたルールブレイカーの能力を確認しましょう。

>”あらゆる魔術を破戒し、魔力によって強化された物体や魔力によって作り出された生命、契約関係を「作られる」前の状態に戻す”

>ステータス、キャスター、詳細2/7

>「メディアは父王の魔術を無効化」

>「魔力で編まれた火を吐く牡牛をも無力化」

>セイバールート13日目

>「ある事柄に対しては全てを許された神代の免罪符」

>「ある事柄に関してのみ万能とされる魔法の符」

>凛ルート11日目

>「あらゆる契約を覆す裏切りの刃」

>「彼女(セイバー)を律しているあらゆる法式を破壊」

>「この世界にかけられたあらゆる魔術を無効化する」

>桜ルート5日目

>「アレは魔術破りだ」

>「短刀が桁違いの解呪能力をもっている」

>桜ルート16日目

>「あらゆる魔術効果を初期化」

>まぁ、なんていうか魔術に対しては絶大なる力を持つ宝具って感じですね。

>攻撃魔術だろうが結界だろうがなんだろうが完全に初期化しちゃう宝具。

>実際に本編とかからの引用なのでこれが正しいはず。

>魔術は全部初期化可能。宝具のようにそれ自体がルールブレイカー以上の神秘を秘めるものは無理。

>なのは勢の魔法に対しても完全な能力を持つはず。

>なんたって、魔力で編まれてるものは全部初期化されちゃう。

>ただ、刺さないと意味ないから、攻撃魔法一つ一つに刺すのは現実的でない、ってことかな。

>宝具って凄いな…… by ミスト


 衛宮お兄さんは弱いのがいい感じなんだよね。一昔前の少年誌っぽくて。

 破戒すべき全ての符はとっても便利だけど、空戦魔導師に使うにはちょいと使い勝手悪くね? と言う感じの武器。恐らくガチで近接戦挑んでも、あのナイフじゃあ中々刺せないような気がする。まあ刺してしまってバリアジャケットパージとかになったら、士郎変態のレッテル貼られそうだけどw


>士郎の幸せについてですが、「前提の皆が幸福」が何が起ころうと、それこそ「魔法」でも届くか?というレベルの話なので終わりがどうかはわからずとも終わりがないのは確定ですので……SSはご自分の納得できるまでやってください、自分は待ちますので


>型月世界で、目に見える全ての人が幸せな状態は無理そうに思えますが、そうできたのなら衛宮士郎は助けを求める人を捜しに何処かへ行くのでは?ひとつところにとどまっている限り目の届く範囲なんて高が知れてますし。


>周りの人間が全て幸せだとして、士郎が幸せになれるのかなー?

>聖杯戦争でも「喜べ少年。君の願いはもうじき叶う」と言峰が指摘してますように、自分の周りが平穏であるからこそ"正義の味方にならなければいけない"と考えている士郎は、自身が幸せを享受することに苦痛を感じるのだと思いますが?


>「全ての人間が幸せ=正義の味方なんて初めから必要ない世界」なら 正義の味方なんて初めから必要ない=自分は生きている価値がない

>となりそうで怖い。


>衛宮士郎の幸福について

>衛宮士郎は原作中の表(セイバー、凛のルート)において一度も自分が幸福だ、あるいは不幸だと思うシーンはありません。(物事にたいしての幸運不運とは別。)誰かの幸福をよしとしながらも、自身の幸福には関心がありません。

>凛ルートでも触れられてますがあんなにも苦労した魔術の修行についても楽しかった、うれしかったという己に対する「快」の感情を彼は『取り扱わなかった』ので、凜はその真偽をデートして確かめてみようとしました。

>さらにいえば同ルート中、彼は「正義の味方になる」夢を肯定し、未来の自分を打ち倒しました。しかしそれは自分の『行為』を肯定しただけで、自分自身の価値はまったくもって無視・・・というよりは認識していないように思えます。

>結論から言ってhollow風にいうならば、彼には自分が幸運かどうか考える機能がついていません。原作中の彼はあくまで父親の行為を肯定し、真似する為に動き続けるロボットに過ぎません。彼が人間らしく見えるのはその目的をはたすのが偽善者であることと、アノ藤ねえがそばにいたからです。

>だから彼が幸福か不幸か彼自身の観点から見るのはナンセンス、問題外のことです。(ちなみに彼の父親はそれを認識することから逃げているのでまた別の口。はっきり最悪の部類)

>あるいは彼は憧れているのかもしれません。もうワカラナクナッテシマッタ、幸福を。彼の父が見せた笑顔に。だからこそ真似する。炎を抜けた後にはそれしかもうできなくなっていたから。

>ちなみにセイバー、凜はこの生物としては異常なサガを肯定はせずとも最後には認めています。してしまっています。唯一、桜だけが肯定しながらもそのクビキを破壊してしました。しまいました。いやGJなんですが。

>実は士郎を人間として愛しているのは桜だけかもしれない罠。茸神いわく彼女は人形に命を吹き込む妖精の女王なんだとか。HFトゥルーでの最後の凛の桜に対する問いかけに、人間になった彼ならどう答えたんでしょうかね?


>しかし、こんな彼を人間の真似をさせることができた藤ねえがすごいのか、彼女の力をもっても人間にならなかった士郎がぶっとんでたのか・・・両方ですかね?
by hadaD 

>蛇足

>完全に私見ですが、衛宮士郎の根源は模倣に思えます。あの災害ですべてを失い空っぽになった士郎は自身の存続のために、切継の見せた笑顔を、行為を、思想を模倣して繋ぐしかなかったのではないのでしょうか。切継、そこら辺には気がついてましたかね?

>ちなみに剣の属性は聖鞘から。魔術回路はあの災害における火傷とその痕ではないかな~とも。もとの属性は火(鍛冶)か土(金属)?水と風は、まあ無いと思います。風はノーブルらしいしイメージが浮かばない。

>彼はセイバーや凛と違い、生まれたときから選ばれた、特別な存在ではなかったのに主人公になってしまった一般人のなれのはて。ヒーローの物語に資格のないやつが現れたらどうなるか、という裏テーマもかかっているのではないかとも邪推していたりします。なにせ彼にはご都合的な幸運が本気ですくないから・・・ by hadaD 


 理想のために視野狭窄に陥っているので、大抵の人が幸運に感じることには無頓着、と言ったところでしょうか。

 士郎の場合はあそこまで突き抜けてエゴ通せる吹っ飛び具合が好きなんですけどね。そもそも前提として、上記でも言っているように、彼が幸運になれる条件が少なすぎるのが問題なんでしょうが。

 この辺り、万年「不幸だー」と言っている幻想殺しの人の方が幸運そうなのが何とも良い対比に。


 しかし、改めて桜と藤ねえ凄いな。そのくせ、本編でどっちも扱い不憫な方なのにw

 

>人を殺さなきゃ手に入らない平和ならいらない。


>どんな理由が有ろうと、どんな人間で有ろうと、殺してしまったら。ソイツに待ってるのは地獄だけなんだぜ。

>人を殺さなきゃ手に入らないような平和ならイラナイ。 

>君は人を護る事を自分の義務とか使命だとか考えているのかも知れないが、それは間違いだ。そんなものでは人は本当に強くなる事は出来ない。 


 あれか? あれなのか? まだ元ネタ見て無いよ?w

 まあ、士郎なら受け入れて、しかし完全には受け入れなくて反論はしそう。


>>矢鴨食堂

>2006年発表の作品でした、さすがに今は委託してないみたい。(後編はしてるようですが)

>http://members.jcom.home.ne.jp/knb02/demae.htm

>ここにちょっとだけサンプルが。

>スパークとSLBで幻想郷崩壊って感じのノリではなかったですね。

>(当時はSTS無かったし、そこまで魔王扱いされてなかったし)

>後編は結構ネタも一杯な印象でしたが、前半は結構シリアスっぽかったですよ。 by さこ 

 そーなのかー。

 いんや、まあ、見れなきゃ見れないでしょうがないんじゃ無いかと。

 
 でもアースラ辺りが幻想入りしたら、今の星蓮船みたいな話になるのかな?


>思えばマーボー神父があのマーボー好きなのって味覚がほとんど無くなっているからじゃないのかな。

>公式(サイマテ)では好物に入ってないし。 


 ヤツはカレンと同じで、余程のものでは無いと舌が受け付けぬと見た。


>リンク返しありがとうございました。

>今の時期自分を含め体調崩している人が多いようです、どうかお気をつけください。 by Furfur 

 うぃっす。お疲れさんでやんした。

 書く言う自分も、一月は二回ほど体調不良で寝込んでたりする……お酒は程々にw


>貴方も士郎を無駄に不幸にしたがる人だったのか…… 

 上で言った通り、幸福になる条件が厳しすぎるのがどうにも……荒療治で士郎自身を色々とぶち壊す、とかだったら直る可能性は無い事も無いけど……逆効果になる可能性も……。

>面白いよね、デビサバ。でもなんだがメガテンⅢ思い出しちゃうよ、王とか。

>あとp3もおすすめですよ、メガテンっぽくなくて。

>というかpシリーズ自体が雰囲気明るいので新鮮な感じです。

>でもfesとp4積んであるなあ………。 


>デビサバ今プレイしているんだが、脱出END・魔王END・サーバーENDがあるのか?

>そして格ヒロインもなんかあるのか?

>俺は何週すればいいんだ? 


 デビサバはのんびりやって、一番後味の悪い(?)封鎖突破ENDをした後で二週目中。つーか悪魔継承できるんだ……。

 どうにもOPを見る限り、メインとして出るキャラ分のルートがあるのかな?


 取りあえず、自分はアマネ派ですw


>頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑ばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれガンばレがんバれガンバれガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレガンバレGANBAREEEEEeeeeeEEE!!

>はい、なんかすみません…

>樹海逝ってきます。 

 樹海は警察が自殺者を監視するために、見回っている……ってけーねが言ってた。


>アンリって何時死んだんだろ?

>英霊は死ななきゃなれないもんだけど、アイツ死んだ描写されてないよね?

>というかもう人じゃなくなってるし、まだ生きてたりしてね。 


 あれで生きてたら、R-18なスプラッタ映画のようになっているんじゃ……。

 呪怨のような光景を想像すると寒気が……(((゜д゜;)))


>・・・唐突ながら、昨日こんな夢を見たんです・・・。

>ヴィヴィオ「なのはママぁ~」

>なのは「ん?なーに、ヴィヴィオ??」

>ヴィヴィオ「お通ちゃんのニューシングルを買うお金ちょー大空○竜ガイキン○~♪」

>なのは「・・・フェイトちゃぁぁぁん!!ヴィヴィオが・・・、ヴィヴィオが変な言葉遣いをぉ~!!?」

>・・・ちなみにその当のヴィヴィオは、お子様サイズな『寺門通親衛隊』のハッピをきっちり着こなしてました・・・(を)。 

 その後、寺門通親衛隊隊長の「お話聞いて」「少し、頭ひやそうか……」と魔力光をぶっ放している白い魔王がいたとかいなかったとか……。


>もし万事屋トリオと機動六課メンバーが関わるとしたら、どんなカオスな会話とかシーンとかが生まれるんでしょうかね・・・?

>とりあえず、銀さんの甘党ぶりには真面目なメンバーはドン引きしそう・・・(汗)。こーいう感じで・・・。

>シャマル「ちょ、ちょっと銀時さん!?何て量の糖分とってんですかあなたは!?間違いなく糖尿病になりかねないですよ、これ!?」

>銀時「あ~ん?うるっせーんだよジミーグリーン。銀さん糖分とんないとイライラすっから仕方ないの。これ要するに自然の摂理なわけ、ドーユーアンダスタァン??」

>シャマル「どこが自然の摂理なんですかぁ!?ていうか、なんですかジミーグリーンって!?あれですか、私がキャラ的に地味だからですかぁーー!??」

>はやて「お、落ち着き、シャマル!それに銀さんも、ちょっとは反省せなあかんですって!!」

>銀時「ったく、オメーまでおせっかいモードですか?成績のびずに勉強する気のない子供をしかる母ちゃん気取りですか、ジミー茶髪??」

>はやて「私までジミー呼ばわりかいな!?てか、よりによってなんで茶髪なん!?」


>あとは・・・、神楽とスバルの大食い対決とか?団子食いながらご飯食べる神楽に、スバルも対抗してご飯を要求したりして・・・(を)。 

 銀さんw

 エリオの頭を咥えている定春とそれを必死になって引きずり出そうとしているキャロとか、以外に銀さんのジャンプ談義に付いて行けるスバルとかヴィータとか、お妙さんとシャマルの究極の料理タッグで、逆完璧超人ぶりを発揮したりしてはやてははやてで、こっそりとそんな光景を愉しんでいたりとか。 

 そんな、夢を見た。
 

>某サイトのSS掲示板に「銀魂」と「東方シリーズ」のクロスである「東方よろず屋」ってのがあるんですが、ぶっちゃけめっちゃ面白いっす!!読んでみて損はないと思うので、ためしに読んでみてはいかがでしょうか? 

 なのは系SSや理想郷の目ぼしい物は実は殆ど読んでいたりする。士郎とスバルのDouble Actionとか触手スライムとか転生妖怪兎とか。

 最近は某パンツアニメTSオリ主とか面白かった。

 

>拍手ネタでセイバーのエクスカリバーをさも美味しそうに喰らうエセ神父を見て

>同じような変なネタを思いついてしまった。

> 綺礼に迫るなのはさんのスターライトブレイカー。

> 大口を開けて受け止めるエセ神父。

> 響き渡る咀嚼音。

> そして喰らい尽くされるスターライトブレイカー。

> 呆然とするなのは。

> そして神父の一言。


>「―――出直せ。辛さが足りん」


>…あれ、神父ってこんな性格だったか。

>というか、名前がスターライトだからって食えるのか。

>…まあいいか、神父だし。 by はーけん


 !?

 某アバドンみたいに、大口開けて光食ってる光景しか思い浮かばないw


>貫通が反射に対抗できないのってプレイヤーのためだったのね。


 吸収が貫通で無効になるの知らなくて、デスバウンドで死に掛けたのも良い思い出だなーw

 凶化+デスバなんてやられた日には、もう……。

 

>銀さんて、チンクねぇと出会ったら・・・

>「・・・お前、なんつーか、卑猥な名前だよな。その、チ○コだなんて・・」

>とかなんとかいいながら、明後日の方向を向いてそうな気がするんですけど・・・(汗)

 

「成る程成る程……で、それがお前の遺言で良い訳だな?」


「ちょ! 待って、流石にISはやりすぎっすよ!」

「チンク姉、落ち着け! あの銀髪鳥頭は頭の形が変るぐらいに今殴っといたから、周りに被害だけは……」

「ええい! 後生だ、止めるな! あいつの下品さは一度滅菌消毒する位が丁度良いんだ! 離せ! HA☆NA☆SE!」

 
 そんな光景を、頭から煙を吹きつつ、ゴミ箱に顔を埋めながら聞く銀さんの図。

 

>―――別に、逃げてしまってもかまわんのだろう?

>令呪をもって命ず。自害せよ、アーチャー


 逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ……逃げちゃ、駄目だ!


>最後のブログからもう1ヶ月か……音沙汰ないけど生きてます?

 生きているのにシンデルマン……もとい、まだ生きてますよ。


>おや、 管理人の様子がおかしいぞ?……

>おめでとう!!管理人はスーパー管理人に進化した。1ヶ月に一度ssの更新が出来るようになった。

>すいません、ふざけすぎました。

>>300K近く行ってしまったので、

>何故載せなかったーーーーーーーーッッ。嘘です。超良かったです。頑張ってください\(^o^)/

 進化? なにそれおいしい(ry

 あー300Kつっても、良く見たら話が微妙に繋がってなくて、枝葉切りとか前後の脈絡考えないととんでもない事になってるので……。


>ヤバい、凄く続きが気になる。超ガンバれ。

>ところで、変身した士郎は筋力とかも元に戻ってるの?

 どうでしょうねえ。ただ、士郎にとっては短期間に背が高くなったり低くなったりで、あまり良い影響が与えられていないのは事実ですが。


>久しぶりの更新お疲れ様です。

 ども。


>ハクオロさぁぁぁぁぁん!!

 どっちかと言ったら、この変装は士郎より切嗣なんですけどね。

 これがシャマル自身だったら、金髪白セーター紺のロングスカートで、ガードレールに何故か座ってるとか……まあそんな所かと。ちょいと遊びすぎか?w


>さ、300KBだと……?

>これは楽しみにしていいフラグなのか。

>それはそうと東方新作情報公開されましたねえ。

>神主さんペース早いが大丈夫なのか……。 by さこ

 神主さん、例大祭で売り子やってたらしい。見に行けなかったけど。

 仕事の合間にあれ作ってるのは凄いなー。本物はやはり違うね。

 300Kは整理してない分なので、きちんと見直すと結構減りそう。

 それでも、初期の頃と比べると重くなってきている感じがする。


>なのはの続編がコミックで決定しましたが、どんな話になるか楽しみです。

>なのは25歳で今だ不屈の魂健在だそうです。


 なのはさんにじゅうごさい。それって魔法少女ではないよね?

 ヴィヴィオにバトンタッチするのかな?







 

カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]