忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色んな所で言われているなのは劇場版。あれなあ……プリ○ュア以上に20歳以上の人口増えないかなぁ。

 と言うか、どんな罰ゲームですか? これは。

 Take a shotとかBRAVE PHOENIXとかPrayとか、燃えるシーンを上手く料理してくれるなら、恥を忍んで見に行ってもいいかもなぁ。

 アイマスゲーセンでやる以上の恥辱のような気がしないでもないが……。


 WEB拍手返信

>メタルギア4の小説は既に販売されてますが、やっぱゲームですよね。見つかるかもしれないスリルがなんとも・・・

>英霊スネークの宝具?無限バンダナ、ステルス迷彩、段ボール箱。あとは・・・メタルギアREX?


 英霊スネークの宝具は四次バーサーカーみたいに、現地調達した武器が宝具化したら最強かも……いや、ネタだけどさ。


>なのはを半殺しにして凄く反省した後に、士郎に対してしぶとくてキレてたらヴィータの頭が悪すぎでしょ……

>士郎をボコボコにしたいのは話の流れからして分かるけど、強引すぎて気になる。

>なのはを殺害しかけて反省してたヴィータが士郎相手にもキレて殺しかけるじゃヴィータが馬鹿すぎです

>個人的にはヴィータってもっと柔軟な対応が取れる子だと思うんですけど。むしろシグナムの方が頭が固い感じがします。

>ヴィータは当時なのはをボコボコにしたいぐらい嫌ってましたが、もうコアを抜いてるので戦うメリットは無いと戦闘回避を選択できる子ですし。

>シグナムを持ち上げる為に他のキャラを馬鹿にしてしまってる印象を受けました。

 あー、やっぱりそうですか。と言うか、あそこは上手く見せられなかったんだよね……まあ、戦闘無しでしめた方が良かったかな。やっぱり。

 と言うより、士郎嫌悪してるせいで、中々絡め辛くはなってしまいましたが。 

>「魔法使いの夜」についてですが、たしか書いた当時は世界観がまだ固まってなくて、魔法と魔術の違いがなかったはずです。

>だから、最初はアリスの設定も魔法使いなのか魔術師なのかが有耶無耶になってたんじゃないかと。

 おー、なるほど。

 ゲームのラストで首ちょんぱされた主人公と、血みどろの殺し合いの末Nice boatみたいな展開でないことを祈るだけですな。個人的には。

>型月みたいな設定が細かく決められてる作品のクロスってどうなんでしょうか。易い?難い?

 取りあえず、他のクロス以上にボコボコに言われて、それでも凹まないでやれる人以外はやらない方が無難かと。

 クロスをやっても百害あって一利なしみたいな茨の道を進む勇気のある人だけはやってくださいと誰かが言っていましたが、その通りなので。

 軽い気持ちでやると後で痛い目を見ますね(^^;

>Fate/Zero material8月8日発売予定でまた型月の世界観広がりますね。

 取りあえずバーサーカーのステータスが全部見たいなぁ。裏設定とかも。

>魔術と科学は相容れないモノじゃ無く、単に大抵の魔術師が下等な手段と思って使わないだけです。

>拘りの無い橙子とかは普通に魔術と科学を融合させて使っています。

>士郎の状況判断の駄目さをアレで誤魔化したのはがっかりです。

 切嗣などもその典型ですね。ウェイバーは微妙。

 誤魔化し……うんまあ、そう捉えられても仕方ないなあれは。取りあえず苦し紛れなのは否定出来ないのが悲しい……。

>とりあえず、ヴォルケンリッターとか管理局の皆さんが、金ぱつ我様なギル様と対峙した時の反応ってどんな感じかな・・・?やっぱこう、「何あれ?やべーよ俺ら殺されるよ・・・」的な感じ?(を)

 英雄王はそもそも別格扱いなので、はやて+ヴォルケンで挑んでも勝てるかどうか。(闇の書攻撃メンバーなら、乖離剣出されなければ勝ち目はあるかも)ネイキッドの場合は一瞬で負ける可能性もあるし……。

>強さ云々で荒れたのは士郎が弱いからじゃなくて、型月で最強クラスの鯖や27祖=二期なのは達が
 
>問題なんだと思う。これだと三期なのは達>型月の殆んどになるんで。四次、五次鯖は上位鯖ばかり
 
>なのも原因かも。平均鯖でシエルより強いらしいし

>セイバーとシグナムが対決した場合、剣技ではやっぱりセイバーに分があると思う。仮にもセイバーのクラスに選ばれるくらいだから、その辺は優秀だろうし・・・。

 持久戦であればセイバーが押せる、とは考えてますが……ZERO基準にした場合は、下手すると相手にもならないなあ。

>士郎の切り札といえる「無限の剣製」。あれを見たらやっぱ、シグナムさんとかはやっぱ驚きまくるかな?固有結界なんて、下手なロストロギアよりも危険そうな気がするし・・・。

 と言うか、英雄王すら一瞬息を呑んだ位だから、大抵の人は驚くような気が。まあ、それ言っちゃおしまいですがw
 
>mou,

>もう、あれだ。ここの連載が終わるまでは死ねん。

 うほ。まさかそこまで嵌るとは……ありがとうございます。続きもちょっと待ってください。

>常連だけどゆっくりしていったぜ!!

>某クロネコさんも更新停滞してるし、ゆっくり書いていってね!

>私はゆっくりしませんよー、こうカビのごとく住み着きますからねー(笑)

 ゆっくりしていってくれたようでなにより。多分「あの」絵のセイバー&凛も満足そうな笑顔を浮かべていることでしょうw


>・・・・・・・ついて来れるか?(読者の期待に更新的な意味で)

   お前が俺について来い!

 → 俺たちの負けだ。


 そしてタイガー道場でぼこられるの図。


>和平の使者うんぬんの話って、なんで槍なんでしょうね。普通、剣じゃないかと。

 きっと零な使い魔のように、昔は槍の方が剣よりも強かったから……な訳は無いか。

 ベルカでは、剣よりも槍の方が有名だった、とか。

>アンコじゃ士郎はやっぱり人間だった・・・槍と騎強すぎワロタw あとは英霊トオサカか・・・

 と言うか、弓コンビの火力の無さはどうにかして欲しい……あと外道麻婆のリフティングとか。

>ヴォルケンは、はやての為に泣く泣く蒐集をしていると事に一応成ってますけど、終始偉そうに見下す態度なんですよね、此処でもそれは良く表現されてると思います。ヴィータムカつくわぁ~

 上とほぼ正反対な意見が出てくるのも、こういう書き物の醍醐味ですな。

>ssでUBW使うときって、「いくぞ○○、××の貯蔵は十分か」の台詞を使うのが多いですけど、下手に懲りすぎると士郎阿呆みたいに見えるから、アニメ14話のアーチャーの「ご覧の通り、貴様が挑むのは無限の剣。剣劇の極地。 恐れずしてかかってこい!」の方がかっこよく自然に感じるんですけど、どうなんでしょうか?

 まあ、一番人気の台詞だしねえ。使いたくなるのも分かるけども、確かにオリジナリティ出した方がカッコ良いかも。

>あなた(Sword of A's)を想うだけ 心(待つ心)は強くなれる ずっと見つめてるから 走り続けて(書き続けて)

>あ~、なついなこのネタw

 ZARDの坂井さん死んじゃったよ……(ノД`)・゜・。

 あースラムダンク全巻読み直そうかな。








 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、
お返事お疲れ様でした。
久しぶりの連続更新♪なんか久しぶり

祝りりなの映画化!!
はじめ聞いたときは絶対うそだと思ってた(酷い)真相を確かめてびっくり。映画を見に行く勇気は俺にはありません。DVDをゆっくり待ちます。みたら、感想をお聞きしたいかも

それではお体にお気をつけこれからも頑張ってください!

PS 俺もスラダン読みなおそうと思ってます。
黎明 2008/08/02(Sat)00:42:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]