忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[44]  [45]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コミケに参加した方はお疲れ様でした。

 自分の参加は二日目、三日目でしたが、三日目は曇り空という事で大分マシだった……と言うか、涼し過ぎて折角の熱中症対策が全てパーに(^^;

 二日目は色々と歩き回り、三日目はなのは関連(東館1~3)をうろつくという構成で、ウン万円分兎に角買う買う買うといった感じで、どこぞのスーパーのおばちゃん並に買い漁っておりました。

 つーかちょいと使いすぎなのは……まあ、いつもの事なので。みんなはこんな大人にならないように(苦笑


 あと、下の日記のこれ。

 折角なんで、ほぼ全てのサークル回ってチケットゲット(一箇所だけ買えなかった)をした際に18枚になっており、記念誌三冊ゲットした人始めて見たと言われ、拍手までされる羽目に。


 いや、暇人の暇潰しみたいなもので、大した事はしてないですよ? 自分。

 スタンプラリーとか妙に熱くなっちゃってフルコンプしようとか思っちゃう性格ではありますが。


WEB拍手返信

>剣は護身用。槍は純粋な兵器だからじゃないですかね? 鞘に収めれば刃の露出がなく攻撃には使えない剣と違って、槍は穂先に鞘をつけても棍として使えますしね。

>関係ないかもしれませんが、握手は利き腕でする事によって『自分の利き腕をあなたに預けられます。攻撃する意思はありませんよ』という意味らしいです。逆に利き腕じゃない場合は挑発になったりするみたいです


>和平の使者は槍を持たないかも知れませんが、槍を持ってなければ和平の使者とは限らないのでは?


 いや、和平の使者の小噺がどのような物であるか分からないと、これ以上は何とも……矛盾みたいな話なのかな?


>何かを切り捨てるって事は何時かは訪れてしまう事かも知れませんが、進んでソレを選択するヴォルケンを認めるのは絶対に正義の味方のする事じゃないと思う 


 認めていると言うよりかは妥協ですね。シグナム達と敵対して救えるべき人を完全に切り捨ててしまう事は躊躇い、結局はリンカーコアを奪う事=悪を容認する、それこそ切嗣やアーチャーのような正義の味方を取らざるを得ない状況で、子供の様にそれを認めずにひたすら理想に突っ走ってる最中ですし。

 でもこれではやてを救っても、リンカーコアを奪ったと言う事実が残り決して報われないという皮肉。


>web拍手で言われている、リリカルなのはの愛についてですが、気にしなくていいかと。仮にFateとなのは2つの作品への思いが半々だったとしても、なのはが好きな人には、Fateの方が好きに見えるでしょうし、今のスタンスでも気にせず書いて欲しいです。


 みんな優しいな。取り合えず士郎以外の活躍の場は、まだもう少し後になるかと。つーか風呂敷広げ過ぎて纏まり切らないんじゃないかと戦々恐々としている最中なのですが。


>セイバーとシグナムの戦闘についての考察ですが、リリカルって飛べない相手に空戦しかけることないですよね。リリカルってノリで戦闘してる風があるので(これは、Fateにも言えますが)、結局陸戦になりそう。


 キャスターは浮いて攻撃してたけどね。まあ、シグナムなんかは接近戦と言うバトルスタイルや、騎士というプライドがあるからかもしれませんが。あえて敵の戦場で戦うあたり。


>結局投影で作り出した剣は魔法なのか物理なのか。精度にもよるか? 


 うーん、どちらかと言えば物理向き……かなあ。そもそも宝具自体がかなりの規格外品だったりするので、一概にどうとは言えませんけど、概ねは物理よりかと。


>クトゥルフ関連の資料だったら、小説よりもTRPG「クトゥルフの呼び声」ルールブックを読めばいいかと。設定がかなり多数記載されていたと思うので。ただ、参考資料としてだけ読むにはお値段が少々張ってしまいますが…


 ありがとうございます。早速……と言いたい所ですが、日本語版ほぼ絶版ですか。これはまた……。

 まあ、TRPGなどソードワールドとセブンフォートレスしかやったことのない俄か者に、これはこれで過ぎたものだなぁ。


>設定だけで言うとリリなののキャラって聖杯戦争時点の士郎でも余裕で見切れる程度の速度しかないですよ 

>単に士郎の眼が良過ぎるだけなんですけどね。(強化魔術抜きでも音速が見えて強化魔術有りだとマッハ10も見える) 

>二期時点では最速攻撃のシグナムの矢でも止まって見えるぐらい出鱈目な動体視力w


 まあ、士郎の場合は分かってても避けられないような気がしますが。それは兎も角、そう聞くと士郎もつくづく出鱈目なスペックですな。


>相手と同じ方法をそのまま真似するなんて戦う前から負けを認めているのと同じじゃないかと、何かの漫画の主人公が言ってたなぁ


 アレンジ付けたやつもありますけどね。偽。螺旋剣とか。

 まあ、アーチャーのような人がいるから、士郎もここまで急激に強くなれたから、試合に負けて勝負に勝つ、みたいな心境なのかも。

 

 と言うわけで、節々も痛くてとても眠いので、そろそろ寝ます。

 

 

 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バランスはいい感じです。初回より粘り強いのも士郎らしいし。士郎は反応とかは異常だけど、それを凌がれるとピンチになり易いのがシグナムやアーチャーなどの歴戦の戦士との違いかもしれませんね
核融合狸 2008/08/18(Mon)13:07:49 編集
無題
コミケお疲れ様です~
いやしかし、あれほとんど回ったって事ですよね?
 すごい、とだけ言っておきます・・・・・・

ところで一つ聞きたいんですけど、
比村乳業(仮)さんの所って行きました?
三日目東ホール A-68a
自分は今回行けなかったんですが
あそこの新作のなのは本が気になったので・・・・・・
(いつもはFateのアチャ子本出してる方です)
雨宿り 2008/08/18(Mon)18:45:29 編集
無題
 行ってないですねえ。どうせ委託されるだろう(事実その通り)だと思ったので。
 比村乳業と言えば桜とアチャ子のイメージしかないんですが。表紙見た限りでは、起動六課の何人かが管理局を裏切る話なのか?
我流 2008/08/28(Thu)00:37:33 編集
無題
返信されてた事に今回の更新でようやく気付いた。。。
どうやら、はやて達がスカリとか呼んでなんたら
フェイト達は管理局に残って、、、まぁぶつかるわけです
個人的にあの人のは雰囲気が良いんで。
というか気付くの遅かったですね、自分
今更すいません・・・
流しちゃって下さい。
雨宿り 2008/09/30(Tue)17:13:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]