忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 花粉がイヤーな季節であります。こんにちわ。

 昔と違って薬飲んでるから、鼻水とくしゃみとたまに目の痒み程度で済んでいるのはありがたいのですが。


 で、9話目。正直、こんなに伸ばす気なかったのに、気が付けばあれよあれよと書く量が増えに増えて……結果、こんな感じに。本当はもう少し短くまとめて、一つの区切りにしたかったのになあ……。

 取り合えず、拍手返信は後ほど、気力があればと言う事で。







PR


 取りあえずTHADとハルカは手に入れましたよ。
 まだどっちも手を付けてないですけど。

 セイVSシグの意見はいっぱい来ますねえ。おかしいと正しいの割合が9:1くらいで……みんな思い入れあるんだなあと再確認。
 まあ、あれは余談だし、戦力バランスとして漠然と考えていただけなんだけどね。
 これがスパロボとかのゲームだとまた意見は違ってくるんだろうなぁ。

 Take a shot
 BRAVE PHOENIX
 Pray
 黄金の輝き

 辺りをループさせて聞きながら執筆も頑張りますよ。

WEB拍手返信

>セイバーの斬撃は超音速以上とZeroで明言されたので、攻撃速度はセイバーの通常攻撃>シグナムの最速。
>型月の描写は地味でリリなのの描写が派手なので勘違いされてるが、白兵戦でシグナムはセイバーに勝ち目無し
>シグナムの白兵戦能力は最大限に評価してもエミヤと同等程度。エミヤの斬撃も何気に音速に達してますから。

>リリカルなのはの描写が派手で惑わされがちですが、サーヴァントと白兵戦できるスペックはシグナムにも無い
>アーチャーにも白兵戦だとボロ負けするかぬ清
>アーチャーにも白兵戦だとボロ負けする可能性が高いくらいサーヴァントのスペックは出鱈目。
>この作品の士郎は弱め+油断が多いので宝具の開放さえさせなければシグナムの圧勝でしょうけど。

>カラドボルグで結界を一撃で破壊できないは矛盾しますが士郎が未熟で効果を出し切れないで一応の納得できる
>でも剣技でセイバー=シグナムは有り得ない。シグナムの実力ではアーチャーにだって勝てない可能性99%
>そもそも攻撃速度や移動速度の設定に関しては、型月>>リリカルくらいの差が有りますから。

 まあ、単純に考えるとそうなんですがね。そこは正当剣士の面目躍如という事で一つどうにか。
 アーチャーの行動は士郎同様、シグナムも鼻に付きそうな気がしますが。

>Fateとリリなのの好きなキャラBest5を教えてください

 順位付けかあ……誰が一位とか考えてないからなあ。
 取りあえずあの中で五人だけ絞るとすれば、

 Fate       : 凛、セイバー、アーチャー、ランサー、カレン
 リリなの : フェイト、はやて、シグナム、ヴィータ、ギンガ

 かなあ。誰が一位かはやっぱり曖昧……しかし自分で挙げといてなんですが、なんとも面白みの無いBestだことw

>1・ふと、思ったんすよ。女だらけの家に転がり込んで住み込みアルバイトって、コレなんてエロゲって………
>2・いやマァ両陣営エロゲからの出品とはいえほら、なんていうの?お嬢さんの恋人のお兄さん!
>3・顔ぐらい出さないとそろそろ存在忘れそうに成るよ!ってこの間リリなのが
>4・とらはの系列だって思い出した僕が言ってみる。作品としては正しいけれど、何か影薄いですよね家族は

 御神流剣士の人たちが今後出るのか心配になってきた……。

>S

 StS?

>>他のリリカルでFateなの
>リリカルの本編に沿ったもので完結ってのがまだ無いんですよねー。
>無印・A's・StSどれもあるのに。
>ここで先に完結してしまえば、一歩先に立てますぜ旦那。
>それから神秘なんかの設定関連は各作品でまちまちなわけですが、
>あまり偏ってなければ、それぞれの書き手の考察みたいで楽しいですよ♪

 中々進まない執筆状況をどうにかできればあるいは……

>剣技ならセイバー=シグナムでもいいが、身体能力だとどうなるんだろうか?個人的にはサーヴァントのが上

 空戦を制することができるという点でうざったいでしょうが、それでも反応できるのがサーヴァント。なんで三次元戦闘の優位性を存分に発揮できないとAAAでも厳しいでしょうな。

>士郎の戦力考察。
>射程4?、超精密射撃(最高マッハ10)。壊れた幻想による広域殲滅。
>何もないところから剣を取り出せる。ソードバレルフルオープンによる近距離射撃。
>これを士郎の固有戦闘術と仮定すると、(固有結界は時間、魔力、効果範囲により不可)
>なんと暗殺者にむいた能力ではないだろうか?
>切嗣が戦闘スキルを仕込んだならば、ハサン・サッバーハをこえるのでは?

 少なくとも魔導師が戦うには「魔術」発動のタイミングを見切れないと、アサシンと同レベルの暗殺者かと思われてしまいますな。唯でさえ隠匿という点で魔法より優れているし。

>月研の「サーヴァントとガチンコできるキャラ」見るとサーヴァントヤバ過ぎです。互角はやりすぎでは?

 うーん、でもAAAであっても早々遅れをとるとは思えないんだけどなあ。サーヴァントと言えど、努力と勇気と根性で人間が裏をかく事もできるわけだし、それを考えれば、一般人を超える能力を持つ彼ら、彼女らなら、真正面からでも何とかなると思うんだけどな。

>他の方もFateなのはクロスを紹介されているので私も
>http://www.geocities.jp/nizyokei/ Gift SS内
>Furfurさんの「天秤の剣士」と八限さんの「剣と魔導」がオススメです

 いつの間にかリリカル系のリンクサイトのようになっている……取りあえずリリカル系のクロス作家の人はここでの失敗を参考にすれば良いと思う(苦笑

>士郎やエミヤを最大限生かせるデバイスって何だろう?ブースト、アームド、それとも稀少だが融合型?

 何が合うんでしょうね。何でも合いそうな雰囲気と、逆に何にも合わなさそうな雰囲気の両方があるんですが。

>1.たとえ古代ベルカ式でもリリカル世界の魔法が宝具に対抗できるだけの神秘を秘めていることはまずない。
>2.ロストロギアとかなら年月が経過している分神秘を内包していてもおかしくないけど、
>3.魔法は結局のところ多数に使われることを前提とした技術でしかないと思う。
>4.だからFate(型月)の法則でいけば、封時結界みたいなリリカルの魔法は宝具の前では張子同然かと

 本物の英雄……例えば英雄王とかが使う宝具の類ならば未だしも、五年経ったとは言え未だ未完の士郎の宝具だし……とは思っているんですがねえ。
 いっその事誰かが言っていた世界間での神秘の重さの類の話を引っ張ってきて、それを設定に追加するか否か。まあ、あんまりにゴテゴテした設定は付けるつもりは無いんですが。
 考察やってる時点で説得力無いけどw

>士朗の強さはこのくらいでいいと思うのですが、リリカル世界にも設定上SSSクラス(人外レベル)があり、
>サーヴァントはこのレベルではないでしょうか。AAAクラスはバゼットレベルが妥当かと。

 バゼットであっても、フラガラックを使いこなさないと空戦AAAと戦うのはキツイでしょうね。これがスバルあたりだったら培ってきた技で対処できそうですがw
 フラガラックによる一撃必殺か、逆に上空から飛び道具で反撃できない状態でジリ貧か。まあ、これがシエルあたりだったら、空戦でも関係ないでしょうがw

>リリなのの魔法技術は魔術品というより超科学では?切嗣みたいに威力だけならAランクに匹敵するが
>神秘がないため同ランク魔術との打ち合いには弱いとか。守護騎士はアルクェイドみたいに活動していた
>期間はそれほど長くないんじゃないでしょうか?原作の書の完成ペースを見る限りは以前の主たちも
>このくらいで完成しそうですし。仮に過去の英雄<守護騎士でも英霊化した時点で理想などの修正が
>入り、仮面ライダーの変身前後レベルの差がつきそうなのですが(英霊は理想などで編まれているそうです)

>士郎はイリヤの(ryの通り九朗みたいに逝ってはいけない道にカミングアウトしないということでOK?

 というか、基本的に朴念仁で人の好意に疎いので、まったく気づかないか、冗談で言われてると思うかのどちらかの可能性のほうが高いかと。

>封鎖結界に偽・螺旋剣云々は「第97管理外世界には魔法技術は存在しないと思われる」と
>時空管理局(もしくはミッドチルダの技術者か)に観測されたために「世界外」からの「神秘の否定」で
>士郎の現在の能力では「自分」という「神秘の根源」から離れると構成も込めた魔力も減衰する
>ってことでいいかと。「この世界には魔法がない」と「あの世界には魔法がない」では度合い違うし。

 むう。いっそこれを設定として入れてしまおうかw

>ヒロイン候補に名前さえ出ないシャマルさんはきっと涙目
>衛宮先生のお料理教室でもあればっ…

 別の意味で涙目のシャマル先生を見た。「男の子にすら料理で負けるなんて……orz」 まあ、士郎はその点では確かに人外だけど。

>キャス子の不思議剣、アニメ版では宝具の使用を封じるられるという超宝具だと知り、驚愕のキワミ!!

 管理局が初見で脅威を感じるのは、セイバーやランサーではなく、柳洞寺に篭ったキャスターでは無かろうか。

>さっちん、というか彼女の切り札たるアレって魔導師(他作品で魔力を使う者全般)の天敵だよな~

 魔力還元できれば最強なんだけどなあ。取りあえずパンチ一発でコンクリを粉砕する女子高生に唖然とする場面も多そう。
 カレイドルビーでも持っていけば立派な魔法少女だよ。誰か書かないかなぁw

>他人のWEB拍手に書いてあったものだが全宝具を壊れた幻想するって技ミーナの店のSSにあったと思う

 うぃ。ども。

>キャスターのクラスは魔術師として優れている分、優れた"魔術師"のマスターを引けない法則でもあ

 どうにもキャスターって癖のある性格の人ばかりだなぁ……と言っても第四次までしか知らないけど。

>アイリス:大原さやか→切嗣:小山力也←シャマル:柚木涼香=錬金術→切嗣身体←フォークって解答でOK?

 ベルペオルととっきゅんが切嗣取り合ってるさまを想像するととっても笑えるんですがw

>何故かデビルメイクライのダンテとなのは達を戦わせたくなりました………。
>デビルメイクライ4の新主人公ネロとシグナムの特殊剣対決という電波を受信しました。

 二丁拳銃と低級ロストロギアクラスの魔剣で時の庭園の鎧騎士やガジェットをスタイリッシュにぶちのめすダンテ。ネロの特殊剣は見た目がレヴァっぽいし誰か勘違いしそうだなあ。
 StSだと、エボニー&アイボリーやブルーローズは質量兵器として管理局法に抵触しそうですが。

>いつも更新を楽しみに待ってます。でも、無理はせずにご自身のペースで頑張ってください

 蟻が十。

>120万HITおめでとうございます~。
>120万ヒットおめでとうございます SSのんびりとまってます

 もうすぐ一周年ですねー。ありがとうございます。

>初めて電車とホームの間に落ちる人を見たっす。 後に連れに救出されてました。

 人身事故は時に生々しいことを言う事があるようですな。何かは言いませんけど……。
 人身事故じゃないけど、酔った勢いかなんかで喧嘩して列車止めてた人は二回ほど見たことありますが……なんと言えばいいのやら(^^;

>こう、WEB拍手の返信をしてくれるのは嬉しいですけど程ほどにされたほうがいいかもですよ。
>コメント等が引き金で閉鎖、という事態に発展してしまうことも無いわけじゃないので。
>兎角、生存報告だけでいいから更新をぉ! 

 コメントに関してはあくまで息抜きのつもりなんですけどね。
 考え無しに何となくで書くから、上記のような論争もあるけれども……(苦笑










2月29日のLeaf VS アリスソフトの頂上決戦は、ややLeaf有利なようで。
ToHeartは秋葉原で夜中に並ぶと特典がついて来るそうな……仕事で無理だし、予約だから意味無いので行かないけれども。


WEB拍手返信

>間違いなく自爆技だけど、
>固有結界内のすべての宝具を使った、壊れた幻想。
>おそらく、士郎が持っている攻撃手段の中で、最高のの火力ではないだろうか。

 地球滅亡フラグと言うか、時の庭園だろうが防御プログラムだろうがそれだけで吹っ飛ばせる。ある種ロストロギアよりも危険な代物。
 
>志はともかく、管理局も結構協会っぽいことしてますよね
>危険なロストロギアを回収・保管してるのは、爆弾の導火線だけ切って持って帰ってるようなものですから
>その気になれば次元世界を簡単に滅ぼせそうだ…

 スカリエッティ関連の人々は協会の研究者と変わらなそう。戦闘機人関連は特に。

>ちなみにSTSまで続ける予定は?

 どうしましょうかねぇ。スバ&ティアに絡めるのは面白そうだけど。
 
>士郎の場合、その気が無くともフラグを立てそうだな

>STSまでいったら、ある意味フラグ立て放題www

 純粋にフォワードで毎回闘う男がエリオ一人って点で男女比差がありすぎなんですが……肩身狭かったんじゃないかな。
 
>フェ…フェイトは…?フェイトはフラグたたんとですか?

 なんかうちだとフェイト影薄いんだよねぇ。ヒロイン中恐らく一番人気なのにw
 絡む予定が当分無い事も問題だけれども。
 
>アニメの偽・螺旋剣を見てくださいSLB以上の大爆発

 うぃす。DVD借りてこようかな。
 
>ガリガリ君の専門店とか無いんですかね すごく梨味が食べたいのにソーダしか売ってない・・・

 マンゴー味とかあったみたいですね。白桃はまあまあ。
 
>>ヒロイン本命ははやて、対抗でなのは、大穴ですずか、ファリン?
>・・・シグナム不在?

 ある意味最も恋愛関係が想像しにくいシグナム。二人とも恋愛疎い者同士で、良くて戦友辺りで終わりそうw
 
>私場合、用語関係は「じょんのび亭」や「ウィキペディア」を参考にしてますね

 宝具関連は、ググって神話関係の資料を読んでたりしますが、気が付いたら時間を忘れて読みふけっていたりもする。伝説の武器とか諸説を読んでるだけでも面白いね。

>他のリリカルでFateなのを連絡してみるテスト
>http://www.kisweb.ne.jp/personal/umaretatenokaze/の
>投稿小説にある Crossing of the Fate と
>http://homepage2.nifty.com/yugurasi/の頂き物にある 錬鉄の騎士
>サイト名含めたかったけど拍手は文字数少なくてしぼむー。続き期待してまっす

 うぃす。おつかれさまです。続きはもうちょっと待ってください。
 
>何の神秘も内包していないリリなのの封鎖結界が偽・螺旋剣が複数、破壊するのに必要とは考えられない

 有体に言えばそうなんだけど、歴史と言う点では古代ベルカも年季があるし。ロストロギアを古代文明の遺産と見なせば、また解釈も変わってくるのかな、と。まあこの手の話は突き詰めると「宇宙人と幽霊どっちが怖い」みたいな話になってしまうけども。
 
>生存確認

 いつまた滞るかは判らないけれども。
 
>不満が多いと言う事はそれだけ、期待してる人が多いってことですよねー

 まあ、本当に詰まらなかったら不満も出ないわけで。ここをこうすれば良くなるんじゃないかとは自分でもしょっちゅう考えているので。

>我流さん、思いとどまってくれ! 士郎最強ものに思考が誘導されてるよ! バランスはこれで大丈夫さ!!

 ああ、いえ別に誘導されたとかじゃなくて、ただそう思っただけで。見せ場として魔力矢でも良かったかもと思う反面、あの時点で宝具を使わないのはおかしいと思うジレンマ。混乱させたようで申し訳ない。
 
>強さの比較にサーヴァントを引っ張り出したのは失敗だったのでは。

 うーん、ぶっちゃけ宝具性能無しで剣技だけならセイバーとシグナムは互角だと思ってたんですが。対魔力は無いけども。
 
>フルンティング…伝承内では役に立ってない件について
>フラガラック…むしろコイツが自動追跡尾兵器、あとクラウ・ソラスとか。

 赤原猟犬は伝承では肩透かしなのに、何故あんな追尾ミサイルのような性能に……。

>そういえば、士郎はこっちに来てから魔術の修行とかしてるんですか?

 取り合えずばれないようにこっそりと。簡易的な結界ならば凛仕込で使えるので、それを張りながら。
 
>アチャ腕はやっぱり廃人フラグかぁ~、極短期決戦か世界移動前の士郎ならなんとか…

 例え万全でも、パワーとスピードにおいてシグナムが上なので、正攻法では勝てないんだよね。

>そういえば、こちらの士郎君は一応はセイバーエンドを経ているんですよね?
>シグナムの剣技やフェイトを見てかつての思い人を思い出したりするのだろうか?

 取り合えずシグナムには何かしら感じ取った様子ではあるけども。フェイトは……どうだろう?

>ドラマCD、時臣:速水奨・ケイネス:山崎たくみ・竜之介:石田彰・ウェイバー:浪川大輔、豪華過ぎる

 時臣がガチで似合いすぎw
 
>ちなみに、主要の三人のフラグって立ちますか?(STSならまだしもA'sの時代はヤバイな…)

 フラグと言うか、出会いを経験していないのはフェイトのみ。前言ったみたいに倫理的な問題から士郎にとって妹的存在で終わる可能性も……本人はどうかは別問題にしても、茨の道を行く事を進んでするとも思えないし。イリヤの(ry

>我流さんの一番欲しいサーヴァントは誰ですか?聖杯戦争に参加する場合としない場合で

 何か珍しい質問が……取り合えずランサーとは良い酒が飲めそうだなー、とは思うけども。
 参加するかしないかと言うよりも、恐らくどう転んでも死亡フラグなので、アヴェンジャーに助けてもらおうかな……って答えになっていない……。








 空の境界劇場版見てきました。「俯瞰風景」と「殺人考察(前)」の二本。
 どこかで見たことがあるような雰囲気かと思ったら、押井系アニメに雰囲気近かったんですね。プロG関っているわけではないでしょうが。

 後、ハーゲンダッツのストロベリーを所望しやがった友人にはガリガリ君かメロンアイスでもプレゼントする事で手を打とうかと考え中。 


WEB拍手返信


>フルンディングを手に持ったまま真名開放すると、どうなるんだろうか? 

 赤原猟犬を持ったままぶっ飛んで行く士郎の図を想像してしまった……w
 
>冥王とダンスでもしてなっ!

 頭冷やそうか発言の後、大量のスフィアを切りまくる士郎の図。それは何時ぞやのフルアーマーダブルセイバーとは比べ物にならない地獄であったと言う……。
 
>士郎はいかほどのフラグを乱立させるんでしょうかっ?

 フラグゲッターにしてクラッシャーなので、立てても大抵は潰しそうですね。答えになってないですが(^^;
 
>1 ふと思ったんですが、お札って投影できませんかねぇ………
>2 ずっと残らなくても御伽噺の狸や狐のハッパみたいなノリで………
>3 まぁそんなこと出来ても出来なさそうな気もするんですがねー………

 出来たとしても恐らく良心に潰されて、どの道出来ないかと。
 
>とりあえず拍手レス見たら自分のが5,6コあって吹いた。いつの間に送ったんだ暇だな俺

 前回は溜め過ぎて死ぬかと思うような量だった。

>恋愛模様とかで考えてるカップリングとかありますか?

 とりあえずヒロイン本命ははやて、対抗でなのは、大穴ですずか、ファリン? ただ、年齢的にも倫理的にも士郎にその気は無さそう。
 イリヤの水着に萌えた現実はここでは置いて置いてw

>拍手読んで思い出したけど赤原猟犬ってとんでもない速度だったな。リリなの最速攻撃の10倍弱の速度って…
>猟犬撃たれたらリリなののメンツ敗北確定www
>フォトンランサーファランクスシフト並に発射までの時間が長いのでタイマンだと使えないから意味無いけどね

 赤原猟犬自体は長距離射撃向けだから(と言うか、近接戦の想定が出来ない……)どの道反撃は出来ない……。
 SLBやサンダーフォールで無差別攻撃するなら兎も角……いや、それでも士郎のほうが速いか。
 
>大変面白かったです。ひとつ言うと、戦力のバランスはいいと思いましたが士郎はリリカルの世界において
>宝具を投影できる以上火力だけはかなり上位に位置するのではないでしょうか?
 
>結界を破るのに複数回宝具を使わないといけないとなると宝具の威力が低すぎると思います。

>おもしろいです
>たださすがにシロウ弱すぎな気がします。投影に『元の持ち主の技術を模倣する』という機能があり、
>このシロウがそれが問題なくできる以上、ヴォルケンリッタート互角以上、そこまで行かなくてもここまで
>一方的というのはありえません。体ができていなくても無理やり動かすのがシロウの戦闘技術の模倣ですから。
>あと、さすがに宝具なめすぎじゃね? 魔力も神秘のうちで壊せるのは良いとしても、その使い手がここまで
>弱いはずないでしょう。仮にも英雄の所有した武器ですよ? 過去の英雄<ヴォルケンとしてもこれはひどい

 今読み返してみると、偽・螺旋剣の威力は低いような気もしますが……ただまぁ、あの時は本領ともいかない状態であった事もあるし、それを加味しても、五年の修行では士郎自身もまだ未熟な部分もあるし、これ位かと思ったんですが……まあ、体調万全で、魔力十分な状態であれば、また違った結果は訪れるでしょうな。
 
>作者とサイト名挙げても作品名出さなければ片手落ちでは?

 文章読む中でさりげなく挙げたんですが……やはりだめかな?
 
>ssが面白いサイトほど更新が遅い・・・・・ならばオレは待ち続けるのみ!!

 今書いてますよー。
 
>週に1回、いや二週に1回、一言でいいから更新してくれると安心できるのですがどうでしょう?

  あーどうでしょう。もっと頻繁に更新したいとは思うんですが……書くネタが無いし……

>>スネークとマスターテリオン って言うよりはテリオンvsシュリュズベリイ先生じゃないかなぁ?と

 ゴッドボイス(生身) VS 似非東方不敗
 
>管理局「危険なロストロギアだらけじゃん!!よこせ!!」ギル「滅殺!!」

 天地乖離す開闢の星による次元断層クラスの攻撃により吹っ飛ばされる管理局員の図。
 
>管理局って結局のところは、自分達にとって危険そうな力を排除・取り込んでるだけだよな~

 基本的な部分は協会とあまり変わらないような。その志は兎も角。
 
>ZERO読んで分かったけど固有時制御は「衛宮」しか使えないんだよな、前読んだSSではエミヤが使ってた

 あんなん使ったら士郎なんてさらに肉体の崩壊が進むような気が。全て遠き理想郷を持たないここの士郎なら特に。
 
>士郎が英霊級までいかなくてもルート良い所取り(鞘・固有結界・アチャ腕)+聖骸布なら初戦がんばれたのに

 多分それは死亡フラグ。勝負に勝って試合に負けるパターン。

>ふっ、時間がないだと? ならば私に任せてもらおう! ザ・ワールド!! ………なに、動かんだと!!!!

 ロードローラーDA!
 
>隊長!! マイクたちが倒れちまうよ! 至急更新(救援)を!!!

「俺は見たぞ! ストーム1だ! ストーム1が一人で戦って(執筆して)いるんだ!」









&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]