忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 取りあえずTHADとハルカは手に入れましたよ。
 まだどっちも手を付けてないですけど。

 セイVSシグの意見はいっぱい来ますねえ。おかしいと正しいの割合が9:1くらいで……みんな思い入れあるんだなあと再確認。
 まあ、あれは余談だし、戦力バランスとして漠然と考えていただけなんだけどね。
 これがスパロボとかのゲームだとまた意見は違ってくるんだろうなぁ。

 Take a shot
 BRAVE PHOENIX
 Pray
 黄金の輝き

 辺りをループさせて聞きながら執筆も頑張りますよ。

WEB拍手返信

>セイバーの斬撃は超音速以上とZeroで明言されたので、攻撃速度はセイバーの通常攻撃>シグナムの最速。
>型月の描写は地味でリリなのの描写が派手なので勘違いされてるが、白兵戦でシグナムはセイバーに勝ち目無し
>シグナムの白兵戦能力は最大限に評価してもエミヤと同等程度。エミヤの斬撃も何気に音速に達してますから。

>リリカルなのはの描写が派手で惑わされがちですが、サーヴァントと白兵戦できるスペックはシグナムにも無い
>アーチャーにも白兵戦だとボロ負けするかぬ清
>アーチャーにも白兵戦だとボロ負けする可能性が高いくらいサーヴァントのスペックは出鱈目。
>この作品の士郎は弱め+油断が多いので宝具の開放さえさせなければシグナムの圧勝でしょうけど。

>カラドボルグで結界を一撃で破壊できないは矛盾しますが士郎が未熟で効果を出し切れないで一応の納得できる
>でも剣技でセイバー=シグナムは有り得ない。シグナムの実力ではアーチャーにだって勝てない可能性99%
>そもそも攻撃速度や移動速度の設定に関しては、型月>>リリカルくらいの差が有りますから。

 まあ、単純に考えるとそうなんですがね。そこは正当剣士の面目躍如という事で一つどうにか。
 アーチャーの行動は士郎同様、シグナムも鼻に付きそうな気がしますが。

>Fateとリリなのの好きなキャラBest5を教えてください

 順位付けかあ……誰が一位とか考えてないからなあ。
 取りあえずあの中で五人だけ絞るとすれば、

 Fate       : 凛、セイバー、アーチャー、ランサー、カレン
 リリなの : フェイト、はやて、シグナム、ヴィータ、ギンガ

 かなあ。誰が一位かはやっぱり曖昧……しかし自分で挙げといてなんですが、なんとも面白みの無いBestだことw

>1・ふと、思ったんすよ。女だらけの家に転がり込んで住み込みアルバイトって、コレなんてエロゲって………
>2・いやマァ両陣営エロゲからの出品とはいえほら、なんていうの?お嬢さんの恋人のお兄さん!
>3・顔ぐらい出さないとそろそろ存在忘れそうに成るよ!ってこの間リリなのが
>4・とらはの系列だって思い出した僕が言ってみる。作品としては正しいけれど、何か影薄いですよね家族は

 御神流剣士の人たちが今後出るのか心配になってきた……。

>S

 StS?

>>他のリリカルでFateなの
>リリカルの本編に沿ったもので完結ってのがまだ無いんですよねー。
>無印・A's・StSどれもあるのに。
>ここで先に完結してしまえば、一歩先に立てますぜ旦那。
>それから神秘なんかの設定関連は各作品でまちまちなわけですが、
>あまり偏ってなければ、それぞれの書き手の考察みたいで楽しいですよ♪

 中々進まない執筆状況をどうにかできればあるいは……

>剣技ならセイバー=シグナムでもいいが、身体能力だとどうなるんだろうか?個人的にはサーヴァントのが上

 空戦を制することができるという点でうざったいでしょうが、それでも反応できるのがサーヴァント。なんで三次元戦闘の優位性を存分に発揮できないとAAAでも厳しいでしょうな。

>士郎の戦力考察。
>射程4?、超精密射撃(最高マッハ10)。壊れた幻想による広域殲滅。
>何もないところから剣を取り出せる。ソードバレルフルオープンによる近距離射撃。
>これを士郎の固有戦闘術と仮定すると、(固有結界は時間、魔力、効果範囲により不可)
>なんと暗殺者にむいた能力ではないだろうか?
>切嗣が戦闘スキルを仕込んだならば、ハサン・サッバーハをこえるのでは?

 少なくとも魔導師が戦うには「魔術」発動のタイミングを見切れないと、アサシンと同レベルの暗殺者かと思われてしまいますな。唯でさえ隠匿という点で魔法より優れているし。

>月研の「サーヴァントとガチンコできるキャラ」見るとサーヴァントヤバ過ぎです。互角はやりすぎでは?

 うーん、でもAAAであっても早々遅れをとるとは思えないんだけどなあ。サーヴァントと言えど、努力と勇気と根性で人間が裏をかく事もできるわけだし、それを考えれば、一般人を超える能力を持つ彼ら、彼女らなら、真正面からでも何とかなると思うんだけどな。

>他の方もFateなのはクロスを紹介されているので私も
>http://www.geocities.jp/nizyokei/ Gift SS内
>Furfurさんの「天秤の剣士」と八限さんの「剣と魔導」がオススメです

 いつの間にかリリカル系のリンクサイトのようになっている……取りあえずリリカル系のクロス作家の人はここでの失敗を参考にすれば良いと思う(苦笑

>士郎やエミヤを最大限生かせるデバイスって何だろう?ブースト、アームド、それとも稀少だが融合型?

 何が合うんでしょうね。何でも合いそうな雰囲気と、逆に何にも合わなさそうな雰囲気の両方があるんですが。

>1.たとえ古代ベルカ式でもリリカル世界の魔法が宝具に対抗できるだけの神秘を秘めていることはまずない。
>2.ロストロギアとかなら年月が経過している分神秘を内包していてもおかしくないけど、
>3.魔法は結局のところ多数に使われることを前提とした技術でしかないと思う。
>4.だからFate(型月)の法則でいけば、封時結界みたいなリリカルの魔法は宝具の前では張子同然かと

 本物の英雄……例えば英雄王とかが使う宝具の類ならば未だしも、五年経ったとは言え未だ未完の士郎の宝具だし……とは思っているんですがねえ。
 いっその事誰かが言っていた世界間での神秘の重さの類の話を引っ張ってきて、それを設定に追加するか否か。まあ、あんまりにゴテゴテした設定は付けるつもりは無いんですが。
 考察やってる時点で説得力無いけどw

>士朗の強さはこのくらいでいいと思うのですが、リリカル世界にも設定上SSSクラス(人外レベル)があり、
>サーヴァントはこのレベルではないでしょうか。AAAクラスはバゼットレベルが妥当かと。

 バゼットであっても、フラガラックを使いこなさないと空戦AAAと戦うのはキツイでしょうね。これがスバルあたりだったら培ってきた技で対処できそうですがw
 フラガラックによる一撃必殺か、逆に上空から飛び道具で反撃できない状態でジリ貧か。まあ、これがシエルあたりだったら、空戦でも関係ないでしょうがw

>リリなのの魔法技術は魔術品というより超科学では?切嗣みたいに威力だけならAランクに匹敵するが
>神秘がないため同ランク魔術との打ち合いには弱いとか。守護騎士はアルクェイドみたいに活動していた
>期間はそれほど長くないんじゃないでしょうか?原作の書の完成ペースを見る限りは以前の主たちも
>このくらいで完成しそうですし。仮に過去の英雄<守護騎士でも英霊化した時点で理想などの修正が
>入り、仮面ライダーの変身前後レベルの差がつきそうなのですが(英霊は理想などで編まれているそうです)

>士郎はイリヤの(ryの通り九朗みたいに逝ってはいけない道にカミングアウトしないということでOK?

 というか、基本的に朴念仁で人の好意に疎いので、まったく気づかないか、冗談で言われてると思うかのどちらかの可能性のほうが高いかと。

>封鎖結界に偽・螺旋剣云々は「第97管理外世界には魔法技術は存在しないと思われる」と
>時空管理局(もしくはミッドチルダの技術者か)に観測されたために「世界外」からの「神秘の否定」で
>士郎の現在の能力では「自分」という「神秘の根源」から離れると構成も込めた魔力も減衰する
>ってことでいいかと。「この世界には魔法がない」と「あの世界には魔法がない」では度合い違うし。

 むう。いっそこれを設定として入れてしまおうかw

>ヒロイン候補に名前さえ出ないシャマルさんはきっと涙目
>衛宮先生のお料理教室でもあればっ…

 別の意味で涙目のシャマル先生を見た。「男の子にすら料理で負けるなんて……orz」 まあ、士郎はその点では確かに人外だけど。

>キャス子の不思議剣、アニメ版では宝具の使用を封じるられるという超宝具だと知り、驚愕のキワミ!!

 管理局が初見で脅威を感じるのは、セイバーやランサーではなく、柳洞寺に篭ったキャスターでは無かろうか。

>さっちん、というか彼女の切り札たるアレって魔導師(他作品で魔力を使う者全般)の天敵だよな~

 魔力還元できれば最強なんだけどなあ。取りあえずパンチ一発でコンクリを粉砕する女子高生に唖然とする場面も多そう。
 カレイドルビーでも持っていけば立派な魔法少女だよ。誰か書かないかなぁw

>他人のWEB拍手に書いてあったものだが全宝具を壊れた幻想するって技ミーナの店のSSにあったと思う

 うぃ。ども。

>キャスターのクラスは魔術師として優れている分、優れた"魔術師"のマスターを引けない法則でもあ

 どうにもキャスターって癖のある性格の人ばかりだなぁ……と言っても第四次までしか知らないけど。

>アイリス:大原さやか→切嗣:小山力也←シャマル:柚木涼香=錬金術→切嗣身体←フォークって解答でOK?

 ベルペオルととっきゅんが切嗣取り合ってるさまを想像するととっても笑えるんですがw

>何故かデビルメイクライのダンテとなのは達を戦わせたくなりました………。
>デビルメイクライ4の新主人公ネロとシグナムの特殊剣対決という電波を受信しました。

 二丁拳銃と低級ロストロギアクラスの魔剣で時の庭園の鎧騎士やガジェットをスタイリッシュにぶちのめすダンテ。ネロの特殊剣は見た目がレヴァっぽいし誰か勘違いしそうだなあ。
 StSだと、エボニー&アイボリーやブルーローズは質量兵器として管理局法に抵触しそうですが。

>いつも更新を楽しみに待ってます。でも、無理はせずにご自身のペースで頑張ってください

 蟻が十。

>120万HITおめでとうございます~。
>120万ヒットおめでとうございます SSのんびりとまってます

 もうすぐ一周年ですねー。ありがとうございます。

>初めて電車とホームの間に落ちる人を見たっす。 後に連れに救出されてました。

 人身事故は時に生々しいことを言う事があるようですな。何かは言いませんけど……。
 人身事故じゃないけど、酔った勢いかなんかで喧嘩して列車止めてた人は二回ほど見たことありますが……なんと言えばいいのやら(^^;

>こう、WEB拍手の返信をしてくれるのは嬉しいですけど程ほどにされたほうがいいかもですよ。
>コメント等が引き金で閉鎖、という事態に発展してしまうことも無いわけじゃないので。
>兎角、生存報告だけでいいから更新をぉ! 

 コメントに関してはあくまで息抜きのつもりなんですけどね。
 考え無しに何となくで書くから、上記のような論争もあるけれども……(苦笑










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新はやっぱり定期的にしてほしいですけど、
拍手返信とか設定は我流さんクオリティーでokだと思いますよ?
セイ=シグは違和感バリバリですが・・・・・・
関係ないですが、自分はoblivious聴いてます、らっきょ見に行けないけど。
思えば、菌糸類の人の世界観における魔術と魔法となのは世界の魔法は根本的に違いすぎるから一概に比較は出来ない気が・・・・・・
神秘とか不思議な力の型月、
超科学的なエネルギーみたいな扱いのなのは、
・・・・・・やっぱ我流さんに任せます。
これからも楽しみに待ってますので、執筆頑張ってくださいね。
叶夜 2008/03/02(Sun)23:21:28 編集
無題
更新乙です!

セイバーとシグナム>もういいかげん誰が誰より強いとか止めろよ・・・。
いいじゃねーか二次創作なんだから。セイバーより強いって言ってるわけじゃねーんだし。セイバー最強説は個人個人の胸の中にしまっておいてくれよ。俺としてはこれが理由で我流さんが執筆止めてしまわないか、それだけが心配だ。
青天大聖 2008/03/03(Mon)16:40:36 編集
無題
……最強説って。
まあ強さ談義はもう止めたほうがいいってのは同意。しかし、改めて読むと我流さんのSSはかなり面白い!
続き楽しみにしてます。頑張って下さい。
NONAME 2008/03/04(Tue)00:19:19 編集
無題
↑同感。
こう、自分の好きな作品に強くあってほしいって気持ちはわかるけど、そろそろ終わりにしてほしいです。
それでは我流さん、お身体に気をつけて執筆がんばってください!
黎明 2008/03/04(Tue)09:58:19 編集
無題
上に同じ。どっちが強い?なんてのは2chで語ろうや。それは置いといて、早くSSの続きが読みてぇ。
サハラ 2008/03/04(Tue)21:24:12 編集
無題
 シグナムと士郎が恋愛関係になりそうにないだって!?
 そんな時は型月伝統の殺し愛で万事解決ですよ
 A'sが終わるとやりにくくなりますが

追記:すいません。誤爆りました。
ひらめ 2008/03/07(Fri)20:24:30 編集
無題
>>他の方もFateなのはクロスを紹介されているので私も
>>http://www.geocities.jp/nizyokei/ Gift SS内
>>Furfurさんの「天秤の剣士」と八限さんの「剣と魔導」がオススメです
>
> いつの間にかリリカル系のリンクサイトのようになっている……取りあえずリリカル系のクロス作家の人はここでの失敗を参考にすれば良いと思う(苦笑

 そもそも最初カラドボルク弱すぎじゃって議論が紛糾したときに混ざっておりましたw
 設定をリアルに見ても、一撃で完全破壊できたら最強すぎるからこれでいいじゃないかとかいうようなことを主張してたような気がします。そもそもクロスオーバーのバランスは書き手の判断次第なわけですし。

 今の流れに便乗しますが、我流さんの今までのレスを無視しているような意見は我流さんのほうでもスルーしていいのではないかと。向こうのほうにコミュニケーションする気ない訳ですし。我流さんが設定談義がお好きでやられているのなら別ですが。
 設定にしつこくつっこむ人は、自分で書けばいいのではないかと思います。自分はそうしましたw
 なにやらえらそうに意見を語ってすみません(汗)、適当にスルーしてください。

 続き、楽しみにしながらゆっくり気長にお待ちしております。
Furfur 2008/03/14(Fri)00:50:55 編集
無題
Furfurさん
設定があきらかにズレてるから指摘されるのでは?指摘されないSSだって沢山あります
とりあえず違う世界の者同士を引き合いに出したのがバランスを崩しかけてるのかも
こっちの世界はこっちの世界基準
むこうの世界はむこう基準みたいにすれば納得できるかも?
NONAME 2008/03/17(Mon)18:25:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 9話目 HOME 2月29日の決戦 &gt;&gt;
カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]