忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月29日のLeaf VS アリスソフトの頂上決戦は、ややLeaf有利なようで。
ToHeartは秋葉原で夜中に並ぶと特典がついて来るそうな……仕事で無理だし、予約だから意味無いので行かないけれども。


WEB拍手返信

>間違いなく自爆技だけど、
>固有結界内のすべての宝具を使った、壊れた幻想。
>おそらく、士郎が持っている攻撃手段の中で、最高のの火力ではないだろうか。

 地球滅亡フラグと言うか、時の庭園だろうが防御プログラムだろうがそれだけで吹っ飛ばせる。ある種ロストロギアよりも危険な代物。
 
>志はともかく、管理局も結構協会っぽいことしてますよね
>危険なロストロギアを回収・保管してるのは、爆弾の導火線だけ切って持って帰ってるようなものですから
>その気になれば次元世界を簡単に滅ぼせそうだ…

 スカリエッティ関連の人々は協会の研究者と変わらなそう。戦闘機人関連は特に。

>ちなみにSTSまで続ける予定は?

 どうしましょうかねぇ。スバ&ティアに絡めるのは面白そうだけど。
 
>士郎の場合、その気が無くともフラグを立てそうだな

>STSまでいったら、ある意味フラグ立て放題www

 純粋にフォワードで毎回闘う男がエリオ一人って点で男女比差がありすぎなんですが……肩身狭かったんじゃないかな。
 
>フェ…フェイトは…?フェイトはフラグたたんとですか?

 なんかうちだとフェイト影薄いんだよねぇ。ヒロイン中恐らく一番人気なのにw
 絡む予定が当分無い事も問題だけれども。
 
>アニメの偽・螺旋剣を見てくださいSLB以上の大爆発

 うぃす。DVD借りてこようかな。
 
>ガリガリ君の専門店とか無いんですかね すごく梨味が食べたいのにソーダしか売ってない・・・

 マンゴー味とかあったみたいですね。白桃はまあまあ。
 
>>ヒロイン本命ははやて、対抗でなのは、大穴ですずか、ファリン?
>・・・シグナム不在?

 ある意味最も恋愛関係が想像しにくいシグナム。二人とも恋愛疎い者同士で、良くて戦友辺りで終わりそうw
 
>私場合、用語関係は「じょんのび亭」や「ウィキペディア」を参考にしてますね

 宝具関連は、ググって神話関係の資料を読んでたりしますが、気が付いたら時間を忘れて読みふけっていたりもする。伝説の武器とか諸説を読んでるだけでも面白いね。

>他のリリカルでFateなのを連絡してみるテスト
>http://www.kisweb.ne.jp/personal/umaretatenokaze/の
>投稿小説にある Crossing of the Fate と
>http://homepage2.nifty.com/yugurasi/の頂き物にある 錬鉄の騎士
>サイト名含めたかったけど拍手は文字数少なくてしぼむー。続き期待してまっす

 うぃす。おつかれさまです。続きはもうちょっと待ってください。
 
>何の神秘も内包していないリリなのの封鎖結界が偽・螺旋剣が複数、破壊するのに必要とは考えられない

 有体に言えばそうなんだけど、歴史と言う点では古代ベルカも年季があるし。ロストロギアを古代文明の遺産と見なせば、また解釈も変わってくるのかな、と。まあこの手の話は突き詰めると「宇宙人と幽霊どっちが怖い」みたいな話になってしまうけども。
 
>生存確認

 いつまた滞るかは判らないけれども。
 
>不満が多いと言う事はそれだけ、期待してる人が多いってことですよねー

 まあ、本当に詰まらなかったら不満も出ないわけで。ここをこうすれば良くなるんじゃないかとは自分でもしょっちゅう考えているので。

>我流さん、思いとどまってくれ! 士郎最強ものに思考が誘導されてるよ! バランスはこれで大丈夫さ!!

 ああ、いえ別に誘導されたとかじゃなくて、ただそう思っただけで。見せ場として魔力矢でも良かったかもと思う反面、あの時点で宝具を使わないのはおかしいと思うジレンマ。混乱させたようで申し訳ない。
 
>強さの比較にサーヴァントを引っ張り出したのは失敗だったのでは。

 うーん、ぶっちゃけ宝具性能無しで剣技だけならセイバーとシグナムは互角だと思ってたんですが。対魔力は無いけども。
 
>フルンティング…伝承内では役に立ってない件について
>フラガラック…むしろコイツが自動追跡尾兵器、あとクラウ・ソラスとか。

 赤原猟犬は伝承では肩透かしなのに、何故あんな追尾ミサイルのような性能に……。

>そういえば、士郎はこっちに来てから魔術の修行とかしてるんですか?

 取り合えずばれないようにこっそりと。簡易的な結界ならば凛仕込で使えるので、それを張りながら。
 
>アチャ腕はやっぱり廃人フラグかぁ~、極短期決戦か世界移動前の士郎ならなんとか…

 例え万全でも、パワーとスピードにおいてシグナムが上なので、正攻法では勝てないんだよね。

>そういえば、こちらの士郎君は一応はセイバーエンドを経ているんですよね?
>シグナムの剣技やフェイトを見てかつての思い人を思い出したりするのだろうか?

 取り合えずシグナムには何かしら感じ取った様子ではあるけども。フェイトは……どうだろう?

>ドラマCD、時臣:速水奨・ケイネス:山崎たくみ・竜之介:石田彰・ウェイバー:浪川大輔、豪華過ぎる

 時臣がガチで似合いすぎw
 
>ちなみに、主要の三人のフラグって立ちますか?(STSならまだしもA'sの時代はヤバイな…)

 フラグと言うか、出会いを経験していないのはフェイトのみ。前言ったみたいに倫理的な問題から士郎にとって妹的存在で終わる可能性も……本人はどうかは別問題にしても、茨の道を行く事を進んでするとも思えないし。イリヤの(ry

>我流さんの一番欲しいサーヴァントは誰ですか?聖杯戦争に参加する場合としない場合で

 何か珍しい質問が……取り合えずランサーとは良い酒が飲めそうだなー、とは思うけども。
 参加するかしないかと言うよりも、恐らくどう転んでも死亡フラグなので、アヴェンジャーに助けてもらおうかな……って答えになっていない……。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず考察の強さ設定は無視して(おぃ
士郎はなのは達より少し下ぐらいの強さでいいと思う。
>剣技だけならセイバーとシグナムは互角
セイバーと互角ってのはどうかと。
NONAME 2008/02/18(Mon)04:14:57 編集
無題
個人的にはセイバーが結構バケモンなんで、セイバー>シグナム>>>士郎だと思いますが……。
筋力:A(=10tとかするロードローラー持ち上げたり)よりも上のA+と打ち合ってる辺り、とんでもないと思うんだぜ。
Zeroじゃ数トンあるコンクリート塊ホームランしてるし。
NONAME 2008/02/18(Mon)16:30:16 編集
無題
飛行というアドバンテージのもとの戦闘ならともかく。
純粋な剣技がセイバーと互角ってのは偏りすぎかと。

それだったら前話のシグナムvs士郎は瞬きする間もなく士郎の方が終わりますよ。
士郎がサーヴァント相手に上手く生き残ってるのは、強さとは全く別の要因ですし。

セイバーも猪っぽくて見えますがやってる事は端から見ればMATRIXですしね。
まあサーヴァント内だと技術に関してはそこまで高くはないんですが。

それにぶっちゃけシグナムは大振り剣技よりも中距離攻撃の方が強力ですし。
NONAME 2008/02/18(Mon)17:33:45 編集
無題
ttp://ex21.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1203353110/
スレが建ったようなので誘導
NONAME 2008/02/19(Tue)07:25:41 編集
無題
シグナムってアニメ見る限り、剣技はどちらかと言えば大味で 達人ではあるけど 超人の類ではないと思う。
むしろ、彼女の持ち味は 魔法と剣技の融合では?
NONAME 2008/02/19(Tue)18:06:41 編集
無題
仮に、身体強化状態 純粋剣技のシグナムと アチャ腕士郎が戦った場合 鶴翼三連を食らったとしたら シグナムは 最初の奇襲は防いでも2度目の奇襲の際に動けなくて 食らって倒れる感じがイメージされる俺はアカン子?
NONAME 2008/02/19(Tue)18:15:05 編集
無題
全然関係無いけど、シグナムはダメットさんと同類のニオイがするのは俺だけか?
NONAME 2008/02/19(Tue)22:21:58 編集
無題
ダメット臭か
確かに、生真面目だし ジョークが通じにくい感じがするな~
でも、ダメットさんみたく ジャンケン 死ね!!!はしなさそうだ
NONAME 2008/02/19(Tue)23:40:06 編集
無題
アニメFateは バトルの演出の微妙さに泣ける。 特に エアの威力がしょっぱい。
後、スピード感が原作に比べ表現出来てない。 原作設定通り、基本的に人間なんざ相手にならないっていうサーヴァントの異質さを表現して欲しかった
アニメFateを基準に考えるのは正直オススメ出来ませんよ 作者さん。
一応念のために
NONAME 2008/02/21(Thu)03:24:41 編集
生存確認
生存確認中



生きてますか?
NONAME 2008/03/01(Sat)04:10:34 編集
無題
設定はある程度は自分で決めて書かないとやってられないかも?
某スレではZEROの内容からサーヴァントの強さはリリカル勢では勝負にならない扱いになってるらしいですし(汗
なので、ある程度は妥協しないと凄いことになりますからねww

PS.続き楽しみにしてます
NONAME 2008/03/02(Sun)04:46:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 戦利品 HOME らっきょ >>
カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]