忍者ブログ
since 2007/10/21                    ここは主に、SS系二次創作の公開を目的にしたサイトです。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 空の境界劇場版見てきました。「俯瞰風景」と「殺人考察(前)」の二本。
 どこかで見たことがあるような雰囲気かと思ったら、押井系アニメに雰囲気近かったんですね。プロG関っているわけではないでしょうが。

 後、ハーゲンダッツのストロベリーを所望しやがった友人にはガリガリ君かメロンアイスでもプレゼントする事で手を打とうかと考え中。 


WEB拍手返信


>フルンディングを手に持ったまま真名開放すると、どうなるんだろうか? 

 赤原猟犬を持ったままぶっ飛んで行く士郎の図を想像してしまった……w
 
>冥王とダンスでもしてなっ!

 頭冷やそうか発言の後、大量のスフィアを切りまくる士郎の図。それは何時ぞやのフルアーマーダブルセイバーとは比べ物にならない地獄であったと言う……。
 
>士郎はいかほどのフラグを乱立させるんでしょうかっ?

 フラグゲッターにしてクラッシャーなので、立てても大抵は潰しそうですね。答えになってないですが(^^;
 
>1 ふと思ったんですが、お札って投影できませんかねぇ………
>2 ずっと残らなくても御伽噺の狸や狐のハッパみたいなノリで………
>3 まぁそんなこと出来ても出来なさそうな気もするんですがねー………

 出来たとしても恐らく良心に潰されて、どの道出来ないかと。
 
>とりあえず拍手レス見たら自分のが5,6コあって吹いた。いつの間に送ったんだ暇だな俺

 前回は溜め過ぎて死ぬかと思うような量だった。

>恋愛模様とかで考えてるカップリングとかありますか?

 とりあえずヒロイン本命ははやて、対抗でなのは、大穴ですずか、ファリン? ただ、年齢的にも倫理的にも士郎にその気は無さそう。
 イリヤの水着に萌えた現実はここでは置いて置いてw

>拍手読んで思い出したけど赤原猟犬ってとんでもない速度だったな。リリなの最速攻撃の10倍弱の速度って…
>猟犬撃たれたらリリなののメンツ敗北確定www
>フォトンランサーファランクスシフト並に発射までの時間が長いのでタイマンだと使えないから意味無いけどね

 赤原猟犬自体は長距離射撃向けだから(と言うか、近接戦の想定が出来ない……)どの道反撃は出来ない……。
 SLBやサンダーフォールで無差別攻撃するなら兎も角……いや、それでも士郎のほうが速いか。
 
>大変面白かったです。ひとつ言うと、戦力のバランスはいいと思いましたが士郎はリリカルの世界において
>宝具を投影できる以上火力だけはかなり上位に位置するのではないでしょうか?
 
>結界を破るのに複数回宝具を使わないといけないとなると宝具の威力が低すぎると思います。

>おもしろいです
>たださすがにシロウ弱すぎな気がします。投影に『元の持ち主の技術を模倣する』という機能があり、
>このシロウがそれが問題なくできる以上、ヴォルケンリッタート互角以上、そこまで行かなくてもここまで
>一方的というのはありえません。体ができていなくても無理やり動かすのがシロウの戦闘技術の模倣ですから。
>あと、さすがに宝具なめすぎじゃね? 魔力も神秘のうちで壊せるのは良いとしても、その使い手がここまで
>弱いはずないでしょう。仮にも英雄の所有した武器ですよ? 過去の英雄<ヴォルケンとしてもこれはひどい

 今読み返してみると、偽・螺旋剣の威力は低いような気もしますが……ただまぁ、あの時は本領ともいかない状態であった事もあるし、それを加味しても、五年の修行では士郎自身もまだ未熟な部分もあるし、これ位かと思ったんですが……まあ、体調万全で、魔力十分な状態であれば、また違った結果は訪れるでしょうな。
 
>作者とサイト名挙げても作品名出さなければ片手落ちでは?

 文章読む中でさりげなく挙げたんですが……やはりだめかな?
 
>ssが面白いサイトほど更新が遅い・・・・・ならばオレは待ち続けるのみ!!

 今書いてますよー。
 
>週に1回、いや二週に1回、一言でいいから更新してくれると安心できるのですがどうでしょう?

  あーどうでしょう。もっと頻繁に更新したいとは思うんですが……書くネタが無いし……

>>スネークとマスターテリオン って言うよりはテリオンvsシュリュズベリイ先生じゃないかなぁ?と

 ゴッドボイス(生身) VS 似非東方不敗
 
>管理局「危険なロストロギアだらけじゃん!!よこせ!!」ギル「滅殺!!」

 天地乖離す開闢の星による次元断層クラスの攻撃により吹っ飛ばされる管理局員の図。
 
>管理局って結局のところは、自分達にとって危険そうな力を排除・取り込んでるだけだよな~

 基本的な部分は協会とあまり変わらないような。その志は兎も角。
 
>ZERO読んで分かったけど固有時制御は「衛宮」しか使えないんだよな、前読んだSSではエミヤが使ってた

 あんなん使ったら士郎なんてさらに肉体の崩壊が進むような気が。全て遠き理想郷を持たないここの士郎なら特に。
 
>士郎が英霊級までいかなくてもルート良い所取り(鞘・固有結界・アチャ腕)+聖骸布なら初戦がんばれたのに

 多分それは死亡フラグ。勝負に勝って試合に負けるパターン。

>ふっ、時間がないだと? ならば私に任せてもらおう! ザ・ワールド!! ………なに、動かんだと!!!!

 ロードローラーDA!
 
>隊長!! マイクたちが倒れちまうよ! 至急更新(救援)を!!!

「俺は見たぞ! ストーム1だ! ストーム1が一人で戦って(執筆して)いるんだ!」









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東京なんて遠くていけないゼ。
大阪でやんないかな~。空の境界。
あげ 2008/02/11(Mon)07:36:08 編集
無題
らっきょ・・・まだひとつも見てない・・・。

<拍手コメ
一部展開に不満がある方がいるようですね。
大丈夫。アーチャーならともかく士郎は限界ギリギリ満身創痍でがんばる所が魅力ですから!!

それにただ最強なだけで敵を蹴散らすのよりずっと面白い展開だと思います!!

応援してます!!執筆頑張ってください~!!
青天大聖 2008/02/11(Mon)23:10:59 編集
無題
ですよねー。
型月世界ならともかく、リリなの世界へのクロスなんだから、型月設定ばかり準拠するようじゃ物語が破綻するっての。

だから此処のssは良作に値するのに、宝具弱いとか言い続ける奴らってなんなの?

むしろこんな弱い感じな士郎こそが原作準拠だろ。
エミヤに至りそうだったとしても、英霊になったわけでもなしに最強設定とか、おかしいわ。


まぁ、それはそれとして執筆頑張ってください~。
名無し 2008/02/13(Wed)08:27:07 編集
その通り!
俺も強さのバランスはこれでいいと思う、というかこのままでいてほしい!
つーか、最強ものになられると困る! だってさ、戦闘が始まった瞬間にわかってしまうじゃないか! 結果が!!
黎明 2008/02/13(Wed)10:50:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター


今更ながらボタン変えました
けど……どうでしょう?
お知らせ

コミックマーケット78
8月14日(土)東ニ-23b NEUTRAL
応援中
魔法使いの夜絶賛応援中!

 待望の新作がやってきた!
 長かったねえ……。
 取り敢えず9月30日からは
 音信不通確定でしょうw
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
我流
mail:
garyu0083@hotmail.co.jp
最新コメント
[12/04 Z]
[11/30 NONAME]
[11/27 sky]
[09/15 ストーカーゴリ]
[08/31 閲覧者]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]